お姉さま方と慶良間ファンダイビング!ユウキチーム

慶良間ダイビング

今日は慶良間でファンダイビング!!
台風前の静けさとかは無く、海は荒れてましたね~
雨も激しく降っていましたが、それはそれで水中で雨の音を聞けて癒されるので良いですね!

コンディション&データ

気温:30℃ スーツ:ウエットスーツ 担当スタッフ:稲津優樹
風速:北東7m 波:2~3m うねり:あり  透明度25m 水温:29℃ 流れ:なし

1本目:座間味島(アイダーアイダー)IN10:43 OUT11:21 TIME:38分 MAX:21m 平均:14m
2本目:渡嘉敷島(アリガーケーブル)IN12:02 OUT12:49 TIME:47分 MAX:18m 平均:11m
3本目:座間味島(アイダー) NI13:53 OUT14:38 TIME:45分 MAX:28m 平均:15m

今日の海

DCIM\108GOPRO\GOPR1393.JPG

こうちゃん、のりちゃん、れいこちゃん、きみちゃんの4人チーム!!
のんびりでにぎやかなチームでした!

DCIM\108GOPRO\GOPR1389.JPG

ナンヨウハギ!
頭隠して尾ビレ隠さず。

DCIM\108GOPRO\GOPR1396.JPG

お魚だらけでしたね!
お写真には写ってませんがハナダイは綺麗でしたね!

DCIM\108GOPRO\GOPR1400.JPG

ミツボシクロスズメダイ!
繁殖期なのか近づくとゴロゴロ言って威嚇してきます…

DCIM\108GOPRO\GOPR1404.JPG

アマミスズメダイ!!
どこにでもいるお魚ですが綺麗ですね!

DCIM\108GOPRO\GOPR1413.JPG

真っ赤なイソバナ!!
顕微鏡で撮ると綺麗なんですよ!!

DCIM\108GOPRO\GOPR1418.JPG

アリガーケーブルのサンゴ礁も綺麗でした!
今回の台風で水温が下がるといいのですが…

DCIM\108GOPRO\GOPR1430.JPG

デバスズメダイ!!
サンゴの中で群れで動くので写真映えしますね!

DCIM\108GOPRO\GOPR1434.JPG

ハナミノカサゴ!!
ちびでしたが優雅に泳いでました!

DCIM\108GOPRO\GOPR1436.JPG

ミナミハコフグの幼魚!
前見たときよりも少し大きくなっていたのですが、かわいいかった!

ユビエダハマサンゴ!
綺麗に群生してます!

DCIM\108GOPRO\GOPR1424.JPG

みなさん、お連れ様でした!!

曇天で水中は暗い雰囲気でしたが、透明度は最高でしたね!!
色んな生物に会えて良かったです!

きみちゃん、れいこちゃんまた遊びにいらしてくださいね!
こうちゃん、のりちゃん、明日も楽しみましょうね!!

本日はありがとうございました!
朝見たときよりも少し北に行く進路に変わってますが、風は強いので気をつけてくださいね!

by ユウキ

コメント

タイトルとURLをコピーしました