イボウミウシチーム!in慶良間 

関健太

本日は、ママ さっこちゃんとFUNダイビング!
慶良間に行ってきました!
プチ台風の影響もあまりなく、穏やかなポイントで3ダイブ!
流れを避け、水温の高いところを選んで泳ぎ
ゆったりまったりなダイビングでした^^

コンディション&データ

気温:30℃ スーツ:ウエットスーツ 担当スタッフ:関健太

1本目:黒島(黒島北ツインロック) うねり:なし  透明度20m 水温:27.8℃ 流れ:なし IN:9:57 OUT:10:36 TIME:39分 MAX:16.3m 平均:10.7m
2本目:座間味島(知志) うねり:なし  透明度25m 水温:28.2℃ 流れ:なし IN:11:20 OUT:12:02 TIME:42分 MAX:12.9m 平均:8.1m
3本目:渡嘉敷島(カミグー) うねり:なし  透明度20m 水温:25.8℃ 流れ:なし IN:13:06 OUT:13:47 TIME:41分 MAX:13.3m 平均:7.7m

今日の海

ママ&さっこちゃん!

キンギョハナダイを撮っていたら横から悲鳴が…

ママがウミシダに襲われていました(´;ω;`)

映りたがりなハナミノカサゴ チビカサゴがたくさん群れてました^^

泡に包まれるさっこちゃん ナイスポージングです^^

続いては知志へ!

暗がりにシンデレラ。

さっこちゃんが見つけてくれたミナミハコフグYG 可愛い表情^^

浅場のサンゴも相変わらずモリモリッ!

ケンタリクエストのカメちゃん!見つけましたがお食事中につき見向きもされず。

こちらはくるくるさっこちゃん 

本日はありがとうございました!
ゆったりまったりといいつつ、なんだかんだ泳いでしまう私でした^^
イボウミウシ収集が本日イチの思い出です。
またイボウミウシ集めに行きましょう♪
 
ケンタ

コメント

  1. ケンタ君
    今日は大変お世話になりました!
    ウミシダはびっくりお騒がせしました。
    以後…気をつけますねm(._.)m笑
    カメ見れてよかったね。
    また、イボウミウシ…マクロの世界も楽しみにしてますね。
    ありがとうございました!

    さっこちゃん
    2日間ありがとうございました。
    合宿&今日も水中くるくるとお疲れ様でした笑
    また、お会い出来るのを楽しみにしてますね。

    • ママ!

      昨日はありがとうございました^^
      あんな綺麗にウミシダに襲われている方を初めて見ました!
      ゴマモン、ウミシダに注意ですね^^

      イボウミウシ絶賛募集中です!
      もちろん他の生物もご紹介できるように頑張りますね!
      明後日も楽しんできてくださいませー!

      ケンタ

  2. ケンタ

    記念すべき初ガイドありがとうございました!黒北はやはり楽しいー。くるくる回り甲斐がある。一瞬だけサメ見れて良かった( ^ω^ )。またたくさんサメ見れるとこよろしくお願いしますね٩( ‘ω’ )و
    マクロと顕微鏡モードも頑張ります。。。

    いったいどこからあんなにイボウミウシ(´-`).。oO今日も笑いまくった3本でした!またよろしくお願いします*\(^o^)/*

    ママ!
    土曜日ぶりに、楽しかったです!ウミシダマジックテープ接着力すごいですね笑。私もママの叫び声聞こえた笑。
    また慶良間も北部も一緒に行きましょうねー!ナイトも行きましょうー(*⁰▿⁰*)

    • さっこちゃん!

      昨日はありがとうございました!
      くるくるさっこちゃんを初めて見ての感想は
      思ったよりくるくるしてるー!
      でした^^
      サメ穴の時間配分ミスは失礼しました!
      次回は顕微鏡モードでサメ肌撮影会しましょう!

      ケンタ

タイトルとURLをコピーしました