ホワイトストーン、スモールストーン、ハイアンドチープ

慶良間ダイビング

慶良間へファンダイビングに行ってきました!!
普段から寒いところに住んでいる本日のゲスト。
慶良間の水温は全然平気だそうです!人間って面白い!

コンディション&データ

気温:26℃ スーツ:ウエット5mm 担当スタッフ:高安健一郎
水温:26℃ 透明度:25m

1本目:アリガーケーブル(渡嘉敷島)
10:05~10:44 39min MAX:19.5m AVG:10.6m

2本目:ドラゴンレディー(座間味島)
11:25~12:08 43min MAX:23.0m AVG:12.5m

3本目:パラダイス(渡嘉敷島)
13:07~13:48 41min MAX:12.8m AVG:6.0m

今日の海

慶良間コースの様子です!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

透明度抜群ですね~!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

キホシスズメダイの群れが圧巻でしたね~!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

カサゴは擬態上手でしたね~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

気が強めのルリホシスズメダイ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ミゾレウミウシ

一緒にダイビングいいですね~!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

でかめのヤドカリ。
かわい・・・い?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

スカシテンジクダイとそれを狙うユカタハタ。
岩の周りには忍者みたいなエソがたくさん待機してましたね。
自然界の理を絵にしたような場所ですね・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

午後は渡嘉敷島へ渡ってサンゴ三昧!!!
広大なサンゴのそばにはアマミスズメダイが群れをなしています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

立派ですね~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

いやあ~癒されましたね~
水中はすこしひんやりしてましたが、お二人とも平気だったようでよかったです。
ホヤの里の方はやっぱ強いですねえ~。笑

タイトルを「軽石小石白石!」にするか迷いました。
あんまり軽石見れなかったのでやめときました。笑

また遊びにいらしてくださいね~!
ホヤ、いただきますね!日本酒買って帰らなきゃ・・・

明日も楽しんでくださいね~

ハイアンドチープより

おまけ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

あんまりウケなかったハシモトカンナ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました