WT

慶良間ダイビング

今日はWTさんと慶良間に行ってきました!
偶然ですがフィンの色も全員おそろいでしたね^^;
曇り予報でしたがポイントついたら晴れて、意外とお天気良かったです♪

コンディション&データ

気温:30℃ 風速:南東6m/s 波:2m 透明度:20m スーツ: 担当スタッフ:杉本京子
写真のダウンロードはこちらから♪

1本目:座間味島(ウチャガマ)水温:27.2℃ IN:10:22 OUT:11:07 TIME:45分 MAX:21.2m 平均:12.6 m
2本目:座間味島(知志)水温:27.2℃ IN:11:42 OUT:12:24 TIME:42分 MAX:17.8m 平均:9.8m
3本目:座間味島(黒島北ツインロック)水温:27.6℃ IN:13:45 OUT:14:38 TIME:53分 MAX:16.6m 平均:9.4m

今日の海

今日は慶良間に行ってきました!

チームWT(Tさん)

きのうに引き続きのTさんとママ

キャベツみたいなサンゴ

リュウキュウキッカサンゴがきれいでしたね~(ワカメではありません。笑)

1ぴきだけ

かなり小さめのイソマグロ

カマスの群れ

ダッシュしたけどあんまり寄れなかったー

ママお決まりポーズ

2本目は洞窟探検!

けっこう暗め

ちょっと狭いです。

知志ホール

中ではキンメモドキが少ーし群れてました。

上に抜けます

出口も狭め

ハマクマノミ

そういえば今日あんまり魚見てない気がする・・・汗

ここから3本目

さーっと目の前を通り過ぎて行ったアカククリ

クマササハナムロ

グルクンの群れも

壁に張り付いて

ママが見つけたウミウシを撮影中

Tさん
ポイントかぶっちゃいましたね・・・
すみません!
今年はたくさん潜れるといいですね^^
カメ次はもっと近くで見ましょう♪
2日間ありがとうございました!!

ママ
帰りお疲れでしたね^^;
明日は早起き頑張ってください!
エンリッチ効果出ますよーに☆
今日も1日ありがとうございました。

きょん

コメント

  1. きょんちゃん
    今日もご案内ありがとうございました。
    魚はいっぱいいたから大丈夫だよ(笑)
    ただ…ママは名前が分からないだけ…
    キッカサンゴ!ワカメじゃないよね!
    独り言だったのに…聞かれてた。
    色は地味だけどあれだけ広がってると圧巻ですね。
    壁面見るとウミウシ探したくなってしまう〜
    カマスほんとにいたのにはビックリしました。
    去年みたいに巨大な群れをまた見に行きたいです。
    宜しくお願いします!
    のんびり〜ゆったりと楽しかったです。
    元気だから大丈夫ですよ。
    ありがとう。

    • ワカメ・・・パラダイスのダイさんに聞かれてましたね^^;
      しかも独り言だったんですね。笑
      なぜがあのポイントだけ琉球菊花サンゴが群生してるんですよねー不思議。
      去年、知志で見たカマスの群れはすごかったですね!
      今年も見れないかな~
      今日の帰りのボートは久しぶりにジェットコースターでした。汗
      台風来る前にのんびり潜れて良かったです^^
      またお待ちしてます♪

  2. 杉本さん
    二日間ありがとうございました。2年のブランクの不安を一掃することができました。感謝です。また沢山の写真を撮っていただきありがとうございました。自分のカメラが何度もトラブル発生で使えていなかったので大助かりです。しかもとても綺麗に撮れていましたね。また秋に訪ねたいと思います。よろしくお願いします。高田(たかやん)より。

    • たかやん
      2年のブランクを感じないぐらいとても落ち着いてダイビングされてましたね^^
      写真綺麗に撮れてて良かったです。次回は慶良間の別のポイントにもいきましょう!
      また秋にお会いできることを楽しみにしております。

      杉本(きょん)

タイトルとURLをコピーしました