6月23日おかんチーム!

慶良間ダイビング

今日は、5名のお客様と一緒に慶良間へ行ってまいりました!
今日も日差しはキラキラ!・・・いやギラギラで日焼け要注意の1日でした🌞

コンディション&データ

気温:30℃ スーツ:ウェット5mm 担当スタッフ:木村真佑美←写真のダウンロード
風速:南南西7m/s 波:2m うねり:  透明度m

1本目:前島(大丸)水温:24℃ 流れ:なし IN:10:02 OUT:10:41 TIME:39分 MAX:14.6m 平均:10.7m
2本目:黒島(黒島北ツインロック)水温:26℃ 流れ:下げ2 IN:11:34 OUT:12:07 TIME:33分 MAX:17.3m 平均:11.6m
3本目:渡嘉敷島(カミグー)水温:27℃ 流れ:下げ1 IN:13:23 OUT:14:06 TIME:43分 MAX:15.7m 平均:8.6m

今日の海

今日は、5名のお客様と一緒に慶良間へ行ってまいりました!

ほんださん・たかちゃん・くまさん・ゆっきー・とっちー
本日も夏の慶良間を満喫しましょう~♪

潜降してすぐにネムリブカ🦈が!
追いかけるほんださん&くまさんバディ😊

水面はにごっていましたが水底付近は綺麗でしたね😊
カクレクマノミと📸

ここはワイド撮影にぴったり!
ハナゴイ&ソフトコーラル🌸

スカシテンジクダイが根の上をおおっていました🐟🐟🐟

ここはスカシテンジクダイはほとんどいなくなりましたが、くぼみにはキンメモドキがぎっしり!

くまさんがアカテンイロウミウシを見つけてくれました!
ワイドでもウミウシははずせない!!!

大きなエラブウミヘビがワイドレンズに突進してきて・・・猛スピードで逃げていきました🐍
ここから流れが怪しくなってきて・・・

さっきまで普通に泳いでいたキンギョハナダイ。なんだかキンギョハナダイの泳ぎ方がかわってきて・・・急に流れだし・・・ダウンカレント発生😢

みんなで匍匐前進で退散。
ダイバーの吐いた泡が上にあがらない・・・・・

たどりついたボート下も流れてましたね^^;岩につかまって安全停止。

3本目は流れのないポイントへ!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

スズメダイがいっぱい!癒されますね・・・

アカヒメジ&ノコギリダイ

片方の触覚が白いゾウゲイロウミウシ。

タカセ貝にサンゴが生えてました。・・・なんか可愛い♡

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ここの砂地は本当に気持ち良いですね♪ダイバーの影までくっきり😎

コクテンフグと戯れました!
この後ここも流れてきました^^;

浅場に戻ると砂地にハナミノカサゴ幼魚!

最後はチビクマノミに癒されて本日3ダイブ終了です!

ほんださん
1本目、シーガルチームは寒かったですね^^;
今日はたくさんおいしい🍺を飲んでください!
またお待ちしております♪

たかちゃん
器材の件色々有難うございました!
今回は寒くなかったので3本行けて良かったです!
次回はジンベエ・・・マンタ・・・^^;

くまさん
一緒に潜るの久しぶりでしたね♪
ウミウシ見つけてくれてありがとうございました!
もうすぐ1300本😲
また那覇店にも遊びに来てください!

ゆっきー
ダウンカレント・・・びっくりしました😢
今日はウミウシもいくつか見れて良かったですね!
次回ライト是非お試しくださいませ♡

とっちー
急遽追加いただきありがとうございました!
2日間慶良間ダイビングはいかがでしたでしょうか?
次回は是非AOWコースでお会いしましょう!

皆様、本日は有難うございました!

by おかん

コメント

タイトルとURLをコピーしました