快晴のチービシ礁へ!(おかんチーム)

慶良間ダイビング

今日は、さっこちゃん・トミーさん・まゆみさん・ひできくんと一緒に
チービシ礁へ行ってまいりました!太陽が出てくれたので寒さに負けませんでした🌞
そして安定のアカウミガメ・・・🐢

コンディション&データ

気温:18℃ スーツ:ドライスーツ 
担当スタッフ:木村真佑美ナイト縄田崇 ←写真のダウンロード
風速:北12m 波2.5m うねり:なし  水温:20℃

1本目:ナガンヌ島(ナガンヌ南) 透明度20m 
2本目:ナガンヌ島(ナガンヌ南) 透明度20m
3本目:神山島(神山南) 透明度20m 
4本目:沖縄本島(奥武島)ナイトダイビング

今日の海

今日は、さっこちゃん・トミーさん・まゆみさん・ひできくんと一緒に
チービシ礁へ行ってまいりました!太陽が出てくれたので寒さに負けませんでした🌞

DM女子バディ♡

親子バディ♡

ナガンヌ島はサンゴがとっても綺麗です♪砂地も🌞出てくれてキラキラでした!

地底人になってみたり、写真を撮ったり、皆様思いのままに・・・♪

晴れると光のカーテンが美しいですね✨

左側の甲羅がかじられていたアオウミガメ・・・😢

実は・・・さっこちゃんがなにげにヒラムシ好きなの知ってますよ😎

浮上直前で・・・キーーーーンとやってきたアカウミガメ。デカイ・・・
最後はキョンに乗りかかりそうwww

砂地でお昼寝中のサザナミフグ。

さっこちゃん&トミーさん、ウミウシサーチ有難うございました♪

地形も少し!探検隊潜入~!

最後にこのポイント常連のミゾレウミウシを・・・!

セジロクマノミ、今日はダイバーに見られ過ぎたはず^^;

さっこちゃん
今日はのんびりまったりでしたね~!アカウミガメ発見時はびっくりでしたね♪
カニ爪のプレゼント、また探しておきますw

トミーさん
1日だけでしたが砂地に癒されましたか?また潜りたくなった時に
ゆっくり砂地ゴロゴロしましょ!

まゆみさん&ひできくん
今日は慶良間へは渡れませんでしたが、チービシ礁晴れて良かったですね!
ナイトダイビング&明日の慶良間もたくさん楽しんでください!

皆様、本日は有難うございました!

by おかん

コメント

  1. おかん

    今日もありがとうございました!
    晴れてるチービシは意外とレアかも。

    そうそう、ヒラムシ好き笑。かわいい。今日たくさんヒラムシいて楽しかった笑。

    アカウミガメおおもの会えてよかったー。ちょっとしつこめのカメ笑。

    また月末お願いします!そろそろ夏に向かって欲しい…。

    • さっこちゃん
      確かに1日快晴のチービシはレアだったかもしれません!!!
      ・・・なんだかんだ生物いて安心しています(笑)ヒラムシ多めでしたね♪
      今回がラスト冬日かな???30日もチ・チービ・・・いや、慶良間行けますように^^!

  2. おかん

    この度は色々とお気遣いをいただきありがとうございました
    安心してのんびりとダイビングができました!
    砂地はやっぱり私の癒しでした
    改めて海が好きだと確信しました

    おかんの面白い!を見たいので、ひょっこり伺います。
    ※しばらくカメラはなしで…

    ありがとうございました。

    • とみーさん
      久しぶりにお会いできて楽しかったです^^!
      のんびり癒されましたでしょうか?
      また潜りたい時にゆっくり砂地でゴロゴロしましょう♡(・・・40分ゴロゴロ?もいいかもw)
      面白さに自信はありませんが、ネタ仕入れておきます(笑)
      また一緒に潜りましょう~♪有難うございました!

タイトルとURLをコピーしました