しほさん、初めての沖縄ダイビング♪

慶良間ダイビング

今日は、しほさん5年ぶりのダイビング!
1本目はリフレッシュダイブで思い出しながら、初めての沖縄の海を
楽しんでまいりました~♪

コンディション&データ

気温:20℃ スーツ:ウエット5mm+フードベスト・ドライスーツ 担当スタッフ:木村真佑美

1本目:座間味島(アイダーアイダー) 風速:東南東4m 波:0.5m うねり:なし  透明度20m 水温:22℃ 流れ:なし IN:10:08 OUT:10:47 TIME:39分 MAX:16.7m 平均:10m
2本目:座間味島(ドラゴンレディー)  風速:東南東4m 波:0.5m うねり:なし  透明度20m 水温:22℃ 流れ:なし IN:11:29 OUT:12:09 TIME:40分 MAX:12.4m 平均:9.6m
3本目:渡嘉敷島(野崎) 風速:東南東4m 波:0.5m うねり:なし  透明度15m 水温:22℃ 流れ:下げ1 IN:13:26 OUT:14:05 TIME:39分 MAX:13.1m 平均:9.6m

今日の海

今日は、しほさん5年ぶりのダイビング!
1本目はリフレッシュダイブで思い出しながら、初めての沖縄の海を
楽しんでまいりました~♪

しほさん、水中世界へお帰りなさ~い♪

中性浮力の取り方の練習!上手でした!!!

住むイソギンチャクによって体色が異なるクマノミ!

ガーデンイール(チンアナゴ)を見に行きました!
引っ込んじゃうのでソロリ、ソロリ・・・

ウミヘビが砂地を徘徊中。

泳ぎ方もとっても上手なしほさん!

スカシテンジクダイは冬も頑張っています!
主のユカタハタもいましたね!穴から顔を出していたのはヒトスジギンポです♪
アカシマシラヒゲエビのクリーニングは・・・今日はやる気なさげでした(涙)
隣にはバルタン星人のようなソリハシコモンエビがいっぱいでしたね♪

求愛?縄張り争い??
高級魚ハマフエフキ(方言でタマン)が追いかけっこしてました。

砂地でウミウシ観察^^!

今日もいました!オオウミウマ。海藻まみれです…

不発弾を見に行きました。

寒さに負けず3本目へ!
サンゴの上も中性浮力ばっちり☆☆☆

ハナゴイが綺麗でしたね♪
その他、キホシスズメダイ・オキナワスズメダイ・デバスズメダイがいっぱいでした!

ハナビラクマノミ!

なかなか出てきてくれないカクレクマノミ
2本線のハマクマノミ幼魚!かわいかった~♪

しほさん
5年ぶりのダイビング・初めての沖縄の海はいかがでしたでしょうか?
是非次回はクジラリベンジしましょうね・・・
とっても上手だったのでまた是非再開してください^^!
またお会いできるのを楽しみにしています!

本日は有難うございました!

by おかん


コメント

タイトルとURLをコピーしました