ぶちしょう潜り初め、さっこ氏4日目

慶良間ダイビング

今日はぶっちさん、しょうちゃん、さっこちゃんのRCの皆様と慶良間に行ってきました!
久しぶりの穏やかな海で1日マクロDayでした✨(一部撃沈)

コンディション&データ

気温:21℃ 風速:東3m/s 波:1m スーツ:ドライスーツ 担当スタッフ:杉本京子

1本目:座間味島(アイダーアイダー)透明度15m 水温:22℃ 流れ:あり IN:10:28 OUT:11:13 TIME:45分 MAX:27.3m 平均:18.6m
2本目:座間味島(ドラゴンレディー)透明度15m 水温:22℃ 流れ:なし IN:11:50 OUT:12:40 TIME:49分 MAX:24.7m 平均:16.4m
3本目:渡嘉敷島(野崎)透明度15m 水温:22.1℃ 流れ:あり IN:13:45 OUT:14:35 TIME:50分 MAX:19.0m 平均:10.9m

今日の海

今日はぶっちさん、しょうちゃん、さっこちゃんと慶良間に行ってきました!

安定の白眼

ぶちしょうは今日が2023年潜り初め🎍

沖縄在住チーム

さっこちゃんはすでに今年4日目。笑

太陽っていいね🌞

中層移動中~

ケラマハナダイ、カシワハナダイ

ここはハナダイがいい感じに群れてるのでワイド撮りがち😅

タテジマキンチャクダイyg photo by SHO

ちょろちょろ動くので難易度高め☆☆☆

寒かったー🥶

ヤシャハゼチャレンジ中・・・

ヤシャハゼ photo by BUCCHI

なかなかシャイな子でした。

背びれピーン

セミホウボウかわいかったなー

兎年🐇

そして、きょん撃沈の2本目へ

マクロモードオカン photo by SHO

途中でオカンとすれ違い・・・

カエデコケムシ

ミナミアオモはどこだー😭

フジタウミウシ属の1種5 photo by SHO

さっこ氏の華麗なるパスがなかったら危うくウミウシ0でした(ありがたや🙏)

仮面ライダー photo by BUCCHI

マクロレンズ拾ったら中に入ってたやつ

スナダコ photo by SHO

すぐ引っ込んじゃったスナダコ🐙

残圧20!

ロングダイブでエアぎりぎり💦(泳がせちゃってごめんなさい)

野崎でマクロ

最後は教えてもらった根で探索🔍

コナフキフミウシ photo by SHO

しょうちゃん発見!小さすぎて最初わからなかったです😅

トウモンリュウグウウミウシ photo by BUCCHI

カラフル~✨

ルージュミノウミウシ photo by BUCCHI

ルージュミノ祭りでしたね♪

泳ぐのしんどかったけど。

いつかまた行きたい北の根☺

さっこちゃん
意外と泳いだので体力つきましたかね😅?
ウミウシありがとうございました🙏💦
来週はいよいよ遠征!
今年はどうなるか・・・?楽しみですね✨

ぶっちさん&しょうちゃん
潜り納めに引き続き、潜り初めもご一緒できてうれしかったです🥰
ボートでかぶり物するの忘れてしまい、すみませんでした💦
色々またリベンジできますように!(きょんが)

今日は1日ありがとうございました☆

お・ま・け

ナス美人

2023年ナス観光大使🍆

コメント

  1. リベルテ那覇 きょんちゃん
    さっこちゃん

    2023年始まりました〜
    潜り始め、ありがとござました〜
    さっこ氏は4回目〜ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄
    お付き合い頂き感謝しますm(_ _)m

    お目当ての子は不在でしたが、たくさん小さくて可愛い子がいて大満足(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

    エンリッチセレクト、きょんちゃんナイスです ロングダイブ楽しかたねー

    ドラゴンはまたリベンジね 笑

    2023年ナス観光大使&富士山

    さっこちゃん、遠征祈ってます(・ω・)ノ

    • ぶっちさんしょうちゃん

      2023年潜り始めは海況穏やかでしたね☀️

      お目当ての子見つけられず・・・
      その他の子も探せなかったけど、
      楽しんで頂けてたなら良かったです(TT)

      またエンリッチでロングダイブもしたいし、
      絶対リベンジだー!
      今年もよろしくお願いします!!

      きょん

  2. きょんちゃん
    ぶっちさんしょうちゃん

    今日もありがとうございましたー!3本とも結構泳いだね!
    野崎感のない野崎も楽しかった^_^
    そしてマクロは難しすぎる(´・ω・`)

    また小さい子達探してまわりましょう!ロングダイブ楽しい٩( ‘ω’ )و

    遠征は。。。今年はきっと大丈夫。。。(実はまた本厄(´-`).。oO)

    • さっこちゃん

      エンリッチでロングダイブお付き合い頂きありがとうございましたm(_ _)m

      マクロ難しいですよね・・・
      きょんは苦手です(^_^;)
      でも探すのは好き。笑

      遠征は去年不調だっから、
      きっと今年は大丈夫なはず!です!

      また野崎感のない野崎も行きましょ〜
      (私も今年本厄・・・(´^`))

      きょん

タイトルとURLをコピーしました