夏日のトリプル講習!(おかんチーム)

中性浮力コース

今日は夏の日差しが1日キラキラ☆
ミミちゃん、講習三昧お疲れ様でした♪

コンディション&データ

気温:27℃ スーツ:ウエット5㎜+フードベスト 担当スタッフ:木村真佑美

1本目:渡嘉敷島(野崎) 風速:東南東4m 波:1m うねり:なし  透明度25m 水温:25℃
2本目:渡嘉敷島(カミグー)風速:東南東4m 波:1m うねり:なし  透明度25m 水温:25℃
3本目:黒島(黒島北ツインロック)風速:東南東4m 波:1m うねり:なし  透明度25m 水温:25℃

今日の海

今日は昨日に引き続きミミちゃんの講習DAY!

夏の日差しが強く、水中が明るかったですね♪
ミミちゃん、まずは中性浮力の講習!

呼吸のコントロール・BCDの微調整。
1キロ増えただけでこんなに浮力調整が必要なんですね!!!

お顔が汚れているハマクマノミ^^;

ミミちゃんが会いたかったカメ☆
浮力調整も考えながら観察。カメについていくとうっかり浮上してしまうので要注意です^^!

ボート下から見上げると・・・光のシャワーが幻想的でした☆☆☆

1本目流れていたので・・・2本目に中性浮力の練習再び!
ホバリング、上手になりました♪深度ごとの浮力調整もコツをつかんできましたね^^!

休憩中は、レスキューコースのシナリオ!
救助に向かいます!!!レスキュー呼吸、落ち着いてできましたよ♪

ラストは・・・魚の見分け方!
同じ【科】の魚だと思ったら全然違う種類だったり、雄雌で全く見た目が違ったり!
魚は本当に奥が深いですよね^^!

ミミちゃん!
本日は中性浮力SP・レスキュー・魚の見分け方SPとお疲れ様でした♪
ぐんぐんスキルアップしているのが目に見えますよ^^!
明日はゆっくり休息を取っていただき、明後日からまた講習楽しみましょうね!

本日はありがとうございました!

by おかん

コメント

タイトルとURLをコピーしました