HBDからのドラゴン☆

慶良間ダイビング

今日は、うめさん・さっこちゃん・やっさんと一緒に慶良間へ行ってまいりました!
朝方の雷雨、すごかったですね^^;出港するころには雨やんで良かった♪
HBDからドラゴンまでご協力ありがとうございました♪

コンディション&データ

気温:32℃ スーツ:ウエット5mm 担当スタッフ:木村真佑美

1本目:大丸(前島) 風速:北西4m 波:1m うねり:なし  透明度20m 水温:30℃ 流れ:なし
2本目:アリガーケーブル(渡嘉敷島)風速:北西4m 波:1m うねり:なし  透明度20m 水温:30℃ 流れ:上げ2
3本目:ドラゴンレディー(座間味島)風速:北西4m 波:1m うねり:なし  透明度20m 水温:30℃ 流れ:なし

今日の海

今日は、うめさん・さっこちゃん・やっさんと一緒に慶良間へ行ってまいりました!
朝方の雷雨、すごかったですね^^;出港するころには雨やんで良かった♪

皆様、何を自主練してくださっているかというと・・・

身内ネタですが、本日はスタッフゆうすけの誕生日☆ということで
うめさん・さっこちゃん・やっさんが体を張ってお祝いしてくれました♪
ゆーすけ、HBD(ハッピーバースデー)!!!
皆様ご協力いただき有難うございました^^!

はい!撤収~~~(笑)

モンジャウミウシのミニサイズがいました!
ミニでもいっちょまえにしっかりモンジャウミウシでした♪

1本目、私のマスクが曇るわ、ライト忘れるわで、途方に暮れていると…
女神降臨で無事にカエルアンコウにたどり着けました!(YUKIさん有難うございました♪)
・・・写真、暗っ(涙)

2本目は、リクエストの深場&ドリフトダイブ!

沖の根は・・・流れていました^^;
タイヘイヨウイロウミウシが2個体。

エビのエステの次は水流エステのさっこちゃん^^!

やっさんがミナミハコフグの幼魚を発見!サイン使っていただけて良かったです(笑)

流れが逆だたので・・・北の根に到着!
ちょうどアオウミガメが2匹泳いで来てくれました♪

エントリー前に噂だったヘラヤガラ^^!

顕微鏡モードで撮ると顔☺がうつるんです!推しウミウシ、ミョウジンツバメガイ!

穴があったので・・・さっこちゃんに刺さっていただきましたw

3本目はうめさんウミウシガイドが炸裂!!!たくさん有難うございました♪
(カラスキセワタ×2・クサイロモウミウシなどなど)

ユカタハタが増えていたな・・・。
アカシマシラヒゲエビ・スザクサラサエビ・ソリハシコモンエビ・オトヒメエビなど
甲殻類が豊富なスカシの根!

最後は・・・ポイント名ドラゴンレディにちなんで
皆でドラゴン🐉!坊や~良い子だねんねしな・・・(by日本昔話)

うめさん
本日もたくさんガイド・動画撮影有難うございました♪
さすが晴れ男のうめさん!今日もお天気もちましたね。
また来月?お会いしましょう!

さっこちゃん
たくさん水中会話、有難うございました♪・・・キリン(笑)残圧(笑)
一文字・ドラゴン・穴に刺さるまでご協力感謝いたします^^!

やっさん
お会いできて良かったです^^!
なかなか来沖が難しいと思いますが是非またリフレッシュしに来てください!
ひとまず10月ですね♪

皆様、本日はありがとうございました!

by おかん

コメント

  1. おかん

    今日も一日、安全ダイビングを有難うございました。
    文字になったり、龍になったり、流れに逆らい、地面を這ったりと
    色々バラエティに富んで楽しかったです。
    ウミウシガイドも様になっていたでしょか?(Goprerですけどね)
    また、次回もよろしくお願いします。

    さっこちゃん

    今日も一日有難うございました。
    逆立ちも完璧になってましたよ!
    動画、送ったので見てね!!!
    来週は厳しそうだけど、またよろしくお願いします。

    やっさん

    お久しぶりでした。
    内地からのダイビング、お疲れ様です。
    私も同じ状況になるのか、ドキドキしてます。
    また、お会いできるのを楽しみにしてます。

    ゆうすけ君

    ブログ見てますか?
    みんなに愛されてますな~
    またよろしくね!!!

    • うめさん
      人文字やウミウシガイドなどなど本日も有難うございました♪
      ゆうすけが大変喜んでおりました!
      いつもスタッフに愛情を注いでいただき感謝しています^^!
      また9月にお会いしましょう~♪

  2. おかん

    1週間ぶり!今日も、ありがとうございましたー*\(^o^)/*人文字結構難しい!笑。
    ドラゴンいい感じー

    まったりしたり泳いだり、やっぱり海はいいですねー!残圧は聞き取れなかった(/ _ ; )
    自分の名前呼ばれるのはめちゃくちゃ聞こえるのになー。練習します!笑。

    台風のせいでしばらく間空いてしまうので(;ω;)また9月連休あたりよろしくお願いします!!

    うめさん、やっさん
    今日もありがとうございましたーー!
    楽しかったですね!砂地は気持ちいい!
    またご一緒しましょー*\(^o^)/*

    ゆすけ!
    主役不在ですけど誕生日おめでとうございますーー♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

    • さっこちゃん
      水底に刺さるなど、色々リクエストに応えて頂き有難うございました♪
      今度、聞き取りやすい言葉を考えておきますね(笑)
      台風情報とのにらめっこになりますが、また9月にお会いしましょう!

タイトルとURLをコピーしました