珍無腸動物、そしてたこ焼き

慶良間ダイビング

今日はかおりんと久しぶりに慶良間へ!
IE合格してから、はじめて一緒に潜りましたね~🌴
インストラクター2人です(笑)

コンディション&データ

気温:27℃ スーツ:ウェット5mm 担当スタッフ:仲正祐介

1本目:座間味島(六番崎) 風速:南西4m 波:1.5m  透明度20m 水温:24℃ 流れ:なし
2本目:渡嘉敷島(野崎) 
3本目:渡嘉敷島(カミグー) 

今日の海

今日は3本ともドリフトにさせてもらいました^^

レモンウミウシ

ワイドなので、小さいものを紹介しちゃだめだ。
と思いながらも、小さいものばかり!

・・・考え中の顔してる。

シモフリカメサンウミウシ

背中にカメの模様がある、かわいいウミウシ🐢
かおりんが見つけてくれました!

チョウチョウウオ幼魚

小さい生物は無条件にかわいいです!

水深22m

この深度でコクテンフグに遊んでもらいました(笑)

カクレクマノミ

6番崎を泳ぎすぎて、もう少しで7番崎につけそうでした!
謎のカクレを見てエキジット。


2本目はオレンジのカエルアンコウを探しに・・・

かおりん頑張って撮ってます

おやっ!

カエルアンコウモドキ

かおりんいわく激レアらしい、カエルアンコウモドキ🐸
通称:たこやき

ハマクマノミのたまご

オレンジのカエルは旅立ったみたいですね~

ニセツノヒラムシ属の一種43

ウミウシのシーズンももう終わりです!

アオウミガメ

どんだけ寝たいんよーーーーー!おきて。

スカシテンジクダイ

撮影:かおりん

沖の根

沖の根がにぎやかですね~!
あとはキンメモドキも増えたらいい感じ。

ハダカハオコゼ

エサはいっぱいあるので、捕食者たちが潜んでます。

珍無腸動物

珍無腸動物というらしい。
昔はヒラムシのなかまだったそうです。渋い!

カビ

安全停止中、フィンのカビに気づいてショックでした(T_T)

かおりん
今日もありがとうございました^^
全部ドリフトできて楽でしたね~~
たこやきがずっといてくれることを祈ります🐙

18日も楽しみにしてまーす!
(お手伝いお願いします☆ミ)

ユウスケ

コメント

タイトルとURLをコピーしました