奇跡のボートダイブ

沖縄本島北部・水納島・瀬底島ダイビング

夏が終わり・・・冬がきました。
今日は風がつよく波が高いため、出港できないかと思いましたが
なんとか北部のボートでもぐってきました!

コンディション&データ

気温:26℃ スーツ:ウェット5mm 時々フード 担当スタッフ:仲正祐介(ダウンロード)

1本目:沖縄本島(崎本部ゴリラチョップ) 風速:北東10m 波:2m うねり:ややあり  透明度15~20m 水温:26℃ 
2本目: 沖縄本島(山城豆腐店前) 風速:北東10m 波:2m うねり:ややあり  透明度15~20m 水温:26℃ 
3本目: 沖縄本島(崎本部ゴリラチョップ) 風速:北東11m 波:2m うねり:ややあり  透明度15~20m 水温:26℃ 

今日のメンバー

今日の様子

いけたー!

そして着いたころには晴れました!透明度もそんなに悪くない!
(規制ロープではなく、浅場のロープです)

ミナミハコフグ幼魚

今日いちばん可愛かった生物。

ワカヨウジ

のろのろ歩いて、かわいいなあ~

フジナミウミウシ

ピカチューはあえなかった・・・

クサイロモウミウシ

肉眼じゃ見えません!

太陽様

ボートの影がくっきり!太陽はいいですね^^

トウアカクマノミ

背中のハートマークを3人で観察。

ちび

人間も魚も、チビがかわいい!

令和産まれ

これから産まれてくる、新しい生命たち。

チンアナゴ

じーっと観察してみました。
よく見ると、ずっと何かを食べようとしてますよ。

ヨスジフエダイ

沖の華やかな根に到着!

ミナミハコフグ②

大きすぎる。減点・・・

ユカタハタvsとしさん

今日はいろいろあったとしさん。カメラ見つかりますように!

モンハナシャコ

YOUTUBEで、モンハナシャコを調べるとパンチの動画がみれますよ!
でこピンより強いらしい。

ダルマハゼ

もう少しおおきくなったら、サンゴを引越ししないと~

また晴れた

帰りの高速道路が、いちばん天気良かったですね(笑)

なかなかの海況でしたが、ご参加いただきありがとうございました^^
次回はキレイなもとぶの海をご案内させてくださいねー!
朝早かったので、ゆっくり休んでください☆

また一緒にもぐれるのを、楽しみにお待ちしております!

ゆうすけ

コメント

  1. ゆうすけ、2日続けての遠征本当にお疲れ様でした〜
    昨日と今日で季節が一気に変わってしまったみたいでビックリ!
    でも太陽様が時々ピカーっと照らしてくれて心も身体も暖かくしてくれたので、楽しく潜れて良かったです!

    次来る時は冬の始まりかなーまたよろしくお願いします!

    • しんちゃん
      コメントありがとうございます!
      初の北部、すごい2日間でしたね^^
      また北部いきましょーね!
      早起き頑張ったので、ゆっくり休んでください^^

  2. 慶良間には行けなかったけど本部の初のダイビング!!
    ゆーすけくんもご一緒させて頂いたダイバーの方も楽しく、良いダイビング出来ましたー!

    ちなみにカメラ無事に発見。恥ずかしながら、旅の途中に履き替えた靴の中に隠れてました

    • としさん
      コメントありがとうございます!
      まさかの靴のなか・・・!笑 想定外でしたね(笑)
      でも、見つかってよかったです!

      次の北部は水納島、瀬底島にいきましょー!
      カメラで撮影もできますね♪笑

    • としさん、無事カメラ見つかって良かったです〜!!
      次回はたくさん写真撮ってきてください!ダイコンもお忘れなく笑

      またご一緒できたときはよろしくお願いします!

      • レンタカー屋を全力で疑ってた自分が恥ずかしいです笑

        暖かくなったら、ご一緒しましょう!!

タイトルとURLをコピーしました