かおりん、みどりちゃんとディープなSP!

慶良間ダイビング

今日は慶良間でディープSP!
ガス昏睡の体験や緊急減圧停止のシュミレーション・・・
USSエモンズに向けて!!

コンディション&データ

気温:25℃ スーツ:ウエット5mm 担当スタッフ:高安健一郎
水温:26~27℃ 透明度35m

1本目:久場南(久場島)
2本目:紺瀬 (久場島)
3本目:久場南洞窟 (久場島)

今日の海

今日はかおりん、みどりちゃんと慶良間へ~!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ディープSPに挑戦!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

水圧の強さを視覚化!
とんでもない圧力なんですね~。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ガス昏睡を体験中・・・
みどりちゃんは陸より難しい問題にしたのに速度変わらず。
かおりんは・・・うん、あれでした。笑

ふたりともガス昏睡は体感できなかったようでしたが、
対処法をしっかり学びました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ディープの講習をやるには最適すぎるポイントでした。
(このときはみどりちゃんのグローブまだいます。)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

去り行くグローブ。
ゆうとさんありがとうございました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日ワイドカメラデビューのかおりん!!
新しいおもちゃを手にして楽しそうでしたね^0^

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

緊急減圧停止のデモンストレーション。
ロープをつかんでタンクを安置するのがコツなんですが・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ん~、なんか違う。笑
安定してはいるけど。

この後ちゃんと真面目にやりました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

久場島のこの景色がめっちゃ好きです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

小柄のウミガメを追いかけてます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

洞窟はめちゃくちゃ明るかったですね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日は講習を2ダイブで修了。
残りの1ダイブは今度やりますよ~!
みんな大好きコンパスナビゲーションが残っておりますが、
果たして認定できるのでしょうか。笑

楽しんでまいりましょ~^0^

今日は1日ありがとうございました!

ケン

コメント

  1. かおりん
    またご一緒できて嬉しかったですー☆ダイマスめちゃ応援してます!21日もよろしくお願いします(๑و•̀ω•́)و

    けんちゃん
    deep1日目ありがとうございました♪グローブほんとにすみません…笑 ストロボ使って写真引き続き頑張りまーす!

    • けんちゃん⭐︎みどりちゃん

      今日も安全で楽しい一日をありがとうございましたー!
      なんだか久しぶりの遊びファンダイビングな気がして、楽しかったです(☼◡☼)♩♩(あ…今日も講習ですけど笑)

      みどりちゃん
      またご一緒できて嬉しかったです!♩
      みどりちゃんの計算の速さに脱帽でした⭐︎
      私はというと…マスクが度付きレンズだったので、数字が見えなくて焦りました( ఠ_ఠ )笑
      楽しかったー♩ありがとうございました!
      また21日よろしくお願いします(⍢)
      ダイマス応援もありがとうございます!ひたすら頑張ります⭐︎

      けんちゃん
      今日も楽しく講習をありがとうございました!♩
      そしてカメラことも色々教えてくれて本当ありがとうー⭐︎
      あ、もう1枚のSDカードの方に、アカン写真いっぱい撮れてたよー!笑
      また今度〜٩( ᐛ )و

      ありがとうございました⭐︎

      • かおりん、ありがとうございます!
        カメラ楽しくて仕方ないですね!!
        アカン写真は今度削除させていただきますね。(にっこり)
        DMコースも引き続き頑張りましょ!!
        コンパス予習復習してきてくださいね~

        ケン

    • みどりちゃん、ありがとうございま~す
      グローブなくならなくてホントよかった・・・
      残りの講習も頑張っていきましょう~!

タイトルとURLをコピーしました