梅一家の北部遠征~サカムケア最高~

沖縄本島北部・水納島・瀬底島ダイビング

朝から郷ひろみを聴きながら、北部へいってきました!
ウメ一家の4名様と、あっという間の3ダイブ!
12時間お疲れ様でした(`・ω・´)

コンディション&データ

気温:31℃ スーツ:ウェット5mm 担当スタッフ:仲正祐介 ←ダウンロード

1本目:水納島(イエローフィッシュロック) 風速:東3m 波:1m 透明度25m 水温:27℃ 流れ:北→南2
2本目: 水納島(ジャイアントケーブル南) 風速:東3m 波:1m 透明度25m 水温:27℃ 流れ:北→南1
3本目: 瀬底島(ラビリンス南) 風速:東3m 波:1m 透明度25m 水温:27℃ 流れ:南→北2

今日のメンバー

水中の様子

キンギョハナダイ

まずは水納島へ。ウメさん以外、初めての北部ダイブです!

フタイロハナゴイ

すばしっこくて、なかなか写真がとれないアイツ。

スザクサラサエビ

親分が見つけてくれました!他の方に楽しんでもらうと、自分も楽しいんだそうです(涙)

キヌハダウミウシ

昼間っから仲良しですね~~~

アマミスズメダイ

少し流れはありましたが、透明度よかったですね^^

サンゴがキレイすぎる

~それぞれの癒しの時間~

ハナヒゲウツボ

すぐに隠れてしまいましたが、見れるとうれしい!

コーヒーで割りたい

ようへいさんがキャップに手をかけたので、本気で止めるところでした。笑

セジロクマノミ

一生懸命たまごに、新鮮な水をかけてました。

戦国時代

ちょうどいいホラ貝が!

レンズデビュー

みどりちゃん、今日からワイドレンズ&ストロボデビューでした!
今回の合宿でガシガシ撮りましょう^^

ウメ一家

みなさん性別も年齢も職業もバラバラですが、
ダイバーという共通点だけで、こんなに仲良くなりました。
これからもウメさんの声かけで集結します!

今日の飛び込み

午後の様子

ナカモトイロワケハゼ

唯一ウメさんが興味のある生物、「ナカモトさん」

光のカーテン

午後は太陽が上にくるので、光がキレイでしたねー!

今日はいたれり尽くせりの1日でしたね!メンズ達、ありがとうございました♪

しんちゃんだけ起きてる

帰りはみんな、疲れ果てて寝てました・・・(ぼく含めて)
と思いきや、しんちゃん起きてた!笑

ウメ一家のみなさんへ
楽しくて1日あっという間でしたね!
11月も再集結できるかな??新メンバーも勧誘して、次回は万座いきましょー!
ゆっくり休んでくださいね(´ω`)
今日はありがとうございました!

最後に・・・。
転勤詐欺、ずっと続けてくださいね!!!(みんなより)

ゆうすけ

コメント

  1. ゆうすけくん

    今日も1日有難うございました。
    12時間以上お付き合い頂きお疲れ様でした!
    ちょっとしたアクシデントも有りましたが、
    みどりちゃんの適切な処置のお陰で、楽しくダイビングが出来ました。
    しかし、サカムケアを持ってるゆうすけくん、流石です!あれが無ければ・・・
    本当に有難うございました!
    又次回も宜しくお願いします。

    みどりちゃん ようへいくん しんちゃん

    今日は1日有難うございました。
    朝からご心配をお掛けしました。
    出血も止まってますのでご心配なく。
    しかし昔からの仲間の様な感じで、
    本当に楽しい1日でした!
    またご一緒出来ると嬉しいです。
    では、またお会いできます様に!

  2. 今日は至れり尽せり…皆さまフォローありがとうございました!笑

    うめさん
    怪我しちゃったのビックリしたけど、無事潜れてよかったよー(/□≦、)今日もうめさんと潜れて最高に楽しかったです♪次回うめファミリー万座遠征開催してね☆笑

    ようへいさん
    今日はありがとうございました☆ほんと楽しかったねー!今夜は泡盛のコーヒー割り飲んでベロベロになっちゃってください笑 また一緒に潜ろうね♪

    しんちゃん
    初めましてかと思いきや、GWぶりで今日はありがとうございました☆ほんと昔からの友達な感じで楽しい1日を過ごせたよー♪万座の心の傷は万座で癒そう!笑笑

    ゆうすけさん
    今日は朝から12時間以上、本当にありがとうございました!!ストロボ&レンズの扱いもたくさん教えてもらえて勉強になりました(*´︶`*)♡合宿中頑張ります!
    ゆうすけさんのお陰でめちゃめちゃ楽しい1日でした♪

    • 梅一家のみなさま

      都内はそろそろ半袖が厳しい季節になってきましたー!火曜日の気温は。最高14℃⇄最低10℃らしいですʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

      もとぶ遠征、メチャ楽しそう♪

      来月、ご一緒できたら陸で Cinematic 動画+ドローン 撮って遊びましょう!

      @梅さん 転勤も負傷もしたらダメですよー

      @ようへいさん 泡盛のコーヒー割 旨いすよね

      @亀姫 合宿で新兵器に慣れてくらさい+進化を見せてね

      @しんちゃん 荒天につき明日はリベルテの備品への損壊注意

      @YK 来月の万座遠征企画お願いします〜、ランチはパニラニ 頼んどきます!

      • ピロさん

        お久しぶりです!
        あれっ、沖縄在住のはずでは?
        北部遠征は天気も最高で、楽しい仲間とご一緒出来て、本当に楽しい1日でした!
        来月、是非万座ご一緒したいです!
        転勤さえ無ければ・・・
        みどりちゃんにもパンケーキの美味しいお店あるよって、言ってた所ですし!
        またお会い出来るのを楽しみにしてます。

  3. 皆様、1日ありがとうございました!
    朝からアクシデントもありましたがうめ一家素晴らしい対応力でしたね!サカムケア最強説!
    1日とても楽しかったです!

    またご一緒できるのを楽しみにしてます(^^)

    • 万座のパンケーキ屋さん〈パニラニ〉は会社の元同期がやってるんですよー!しかし、まだ行ったことないので食べてみたいのです。永遠に、転勤あるある詐欺で お願いしますm(_ _)m

      • ピロさん

        それはびっくりです!
        結構、有名ですもんね。
        一度行きましたが、美味しかったですよ!
        グッズなども販売してましたよ!
        是非ご一緒出来ると嬉しいです!

  4. みなさんへ
    しんちゃんと北部にいっている間に、コメントがたくさん!
    ありがとうございます^^

    ほんとに楽しい一日でしたね~
    帰り道もあっという間でした。ちなみに今日は、極寒でした~笑

    次回の遠足もウメさん発信でいきます!
    ぜひご参加くださいね☆

タイトルとURLをコピーしました