ビッグ2!北部遠足!

沖縄本島北部・水納島・瀬底島ダイビング

今日はビッグ2の北部コースでした!
天気良し、海況はまあまあよし。笑
最後は初めてのポイントにいけて楽しかったですねー^^

コンディション&データ

気温:32℃ スーツ:ウェット5mm 担当スタッフ:仲正祐介

1本目:水納島(灯台下) 風速:北5m 波:1.5m 透明度30m 水温:27℃ 
2本目:瀬底島(ラビリンス北)  風速:北5m 波:1.5m 透明度20m 水温:27℃
3本目:瀬底島(パンプキン)  風速:北5m 波:1.5m 透明度15m 水温:27℃

今日の海

水納ブルー!

流れてたけど、コレが水納島ー!って感じの透明度でしたね^^

キンギョハナダイ

イソバナとキンギョハナダイのこども。映えますね~

ハダカハオコゼ

これもこども!砂地を移動中でした。

透明度30m

水納島でもう一本でも良かったんですが、
2本目はリクエストのラビリンスへいくことに。

ママ撮影中

お目当ては「ナカモトさん」

ナカモトイロワケハゼ

うめさんが発見してくれました!頑張って泳いでよかった~!

ウメ洞窟

なんでもウメをつければいいってもんじゃありません。

サンゴのじゅうたん

行きたかったとこになんとかいけたー!今日も相変わらずキレイでした( ´ з`)

ウメジャンプ

今日は(いつもですが)たくさんのお手伝い、ありがとうございました♪

初ポイント

最後は貸し切りになったので、初めてのポイントにいってみることに。
(ぼくが行きたかっただけ)

なにこれ・・・

2年前にはこんなんありませんでした。

ワイドキャスター、ウメ

一応、記念撮影。

コモンシコロサンゴ

パンプキンの由来となった、でかいサンゴ!
頭頂部が寂しいのは、触れないで・・・

ハゼを撮るのは難しい?ですね~ 
ママ、じりじり撮る練習もしましょう!

スミレナガハナダイ♀

オスがいないやないかー!サロンパスはどこへいった・・・

やっぱり北部は楽しいですねー!
次はニシキノさん(スター)も見に行きましょう。笑
今日は朝早くから、1日ありがとうございました^^

ゆうすけ

コメント

  1. ゆうすけくん

    今日も1日遠くまで有難うございました。
    また、お疲れ様でした!
    明日に備えて、今日は早く寝て下さいね!

    今日も楽しかったです!
    北部はボートでちょっと行くだけで、色んなポイントがあって面白いです
    ナカモトさんも見れたし!
    それにしても写真、綺麗で流石です!
    又、次回も宜しくお願いします。

    PS GoProの電池、取れました!
      壊れたけど!

    • ウメさん
      コメントありがとうございますー!

      今日も楽しかったですね(´ω`)
      ナカモトさんもサンゴのじゅうたんもいけてよかった!

      やっぱり壊れたんですね(笑)
      でも、とれてよかった!

      16日もよろしくお願いします~!

  2. ゆーすけ君へ
    楽しい北部遠足はいつもお天気良くて、海がキラキラだったね!
    ナカモトさんお初!可愛かった〜
    かなり粘らせて頂きありがとう♡
    珊瑚の絨毯見ると元気がでます!

    ゆーすけ君の写真綺麗だー^^;
    何でこうも違うんかいな!
    ママはいつまで経っても修行中
    また、色々教えて下さいね。

    長旅…お疲れ様、ありがとうね。
    明日は苔寺の写真楽しみにしてます。

    追伸、、魚の名前…そろそろ覚えます

    • ママ
      コメントありがとうございます^_^

      ナカモトさん以外も、魚の名前覚えましょう笑笑
      次回は渡名喜いきましょー!!

タイトルとURLをコピーしました