みかちゃん、きよみちゃん1日目!

沖縄本島北部・水納島・瀬底島ダイビング

3日間ダイビング!まずは初日の北部です~
天気もよく水納島にいけました^^
ハナヒゲウツボは見つかりませんでしたが。泣

コンディション&データ

気温:32℃ スーツ:ウェット5mm 担当スタッフ:仲正祐介

1本目:水納島(ポパイ) 風速:北西7m 波:2m  透明度20m 水温:28℃ 
2本目:水納島(ジャイアントケーブル) 風速:北西7m 波:2m  透明度20m 水温:28℃ 
3本目:沖縄本島(崎本部ゴリラチョップ) 風速:北西7m 波:2m  透明度20m 水温:28℃ 

今日の海

クレナイニセスズメ

まずは水深24mの、お目当ての子に会いに行きました^^

黒のカエルアンコウ

まわりにはエサがいっぱい^^

ケラマハナダイ・カシワハナダイ・スカシテンジクダイ・ミツボシクロスズメダイ

華やか~!エンリッチだと安心して遊べますね^^

緑のカエルアンコウ

でかい!クリスマスカラー(笑)

ヨスジフエダイ

ハナヒゲウツボは見つかりませんでした・・・。

サンゴ

サンゴもりもり!水納島これてよかった~^^

熟成泡盛、ケラマハナダイ&キンギョハナダイ

記念ダイブの際には、秘密の泡盛を熟成させましょう^^

久しぶりのゴリラチョップ

マクロダイブー!!

進入禁止

はい。

キヌハダウミウシ

黄色いドットがかわいい^^
このあと、小さいのが交接してたらしい・・・笑

クサイロモウミウシ

いっぱいいたけど、全部小さすぎた・・・

ツマジロオコゼ幼魚

可愛かった~~~。
このサイズか、大きいのしか見たこと無いけど、このあとどこにいくんでしょう(?)

タイヘイヨウイロウミウシ

最後はウミウシでしめまーす!

みかちゃん&きよみちゃん
初日、ありがとうございました!
天気もよかったし、行きたかったポパイにもいけてよかった^^
明日も楽しんできてくださーい♪

ゆうすけ

コメント

タイトルとURLをコピーしました