きみちゃんと命の洗濯~最終章~

ファンダイビング

きみちゃんとついに!
ジンベイザメコースへ!!やっといけました!
海況良し、天気良し!体調良し・・・?笑

コンディション&データ

気温:31℃ 水温:27℃
スーツ:ケン→ロングジョン5mm(ちょうどいい感じ)きみちゃん→フルスーツ5mm
担当スタッフ:高安健一郎

1本目:真栄田岬(沖縄本島)
2本目:真栄田岬(沖縄本島)
3本目:ジンベイザメ(沖縄本島)

今日の海

行ってきました、きみちゃんとジンベイザメ!!

準備は万端!!
でもまずは真栄田岬で肩慣らし♪

これですわ。
真栄田岬名物「ロクセンシャワー」
黒っぽいスズメダイはシマスズメダイ。
実はあまりお目にかかれない魚。(生息域が浅すぎるため)

洞窟入る前から光がきれいでした!!

定番「アカマツカサの盛り合わせ」

めっちゃ綺麗でしたね!
人は多かったけど、それもまた良し。

カオスでしたね。

真栄田岬2ダイブ目。
スカシテンジクダイがすごいことになってました。
昨日はいなかったみたいですよ・・・
ホシカイワリにカスミアジ、ヘラヤガラ、ミーバイ・・・捕食者がたくさんいたので今頃全滅だろうなあ。
あー、自然界って大変だなあ。

そしてついに!
きみちゃんがここに降り立ちました。

見つめる先にはもちろん・・・

ぐわーーーーっと口をあけるジンベイザメが。
大迫力でしたね~!

網の上からじっくり観察するきみちゃん

いざ、網の中へ。
事前に教えておいたベスポジを探すきみちゃん。

準備OK!!
きょうはオカンチームも一緒でした^0^

ジンベイザメを見下ろすきみちゃん。
水族館では見られない角度かも。

今度は頭上!
相変わらずサービス満点なジンベイザメでした♪

あっという間の1ダイブでしたね。
事前に思ったよりも大きいのでビックリしないでくださいね。と伝えてましたが、
想像を超えてきたそうで、驚いてましたね^^
久しぶりのジンベイに僕も大興奮でしたが、きみちゃんはもっとでしょうね。笑

古巣(?)の読谷村で念願のジンベイに会えてよかったですね~!
やっとご案内できて僕らも一安心です!
朝はどうなることやらと思いましたけどね・・・笑

今日は1日ありがとうございました。
ゆっくり休んでくださいね~

いつかまた行きましょう!!!

ケン

コメント

タイトルとURLをコピーしました