ふくちゃんウィーク始まります!

慶良間ダイビング

今日はふくちゃんと慶良間に行ってきました~!
いつものTシャツといつものマスク、ふくちゃんが来た。って感じです。
今日は初日だったのでゆっくり目にダイビングしてきました~!

コンディション&データ

気温:27℃ 水温:26℃ スーツ:ウエット5mm 担当スタッフ:高安健一郎

1本目:自津留水路(儀志布島)
2本目:カミグー(渡嘉敷島)
3本目:野崎(渡嘉敷島)

今日出会った生き物たち

自津留水路にて:
ハタタテハゼ、コールマンウミウシ、巨大モヨウフグ
ルージュミノウミウシ、コブシメ、アオウミガメ、ウエイト(笑)

カミグーにて:
サザナミフグ、コンシボリガイ、シノビイロウミウシ、イナセギンポ
タイマイ、クロスズメダイyg

野崎にて:
ヒレナガヤッコ♀、オトヒメエビ

今日の海

ふくちゃんウィーク始まりますよ~!

自津留水路、大雨の影響全くなし。
透明度、視界良好、水温25℃。

ありがとうございます。

キンギョハナダイのこども達。
岩肌の色が鮮やかで映えます。

ここ、いつもはもう少しにぎやかなんですが・・・
生えてるものだけでも綺麗ですね^0^

季節はずれのコブシメ。
もう少しでした・・・
え。何がって?内緒です。笑

エキジット直前に光臨したアオウミガメ。

と、ふくちゃん。
安全停止中の出来事。
贅沢な時間でしたね~

サザナミフグ

と、ふくちゃん
今日はやたらフグに出会った気がします。
タイミングなのか・・・

今日のMVP、タイマイ。
変わったやつでしたね。笑

アカウミガメとのハイブリッドなんか!?
ってくらい襲ってくる。笑

ふくちゃんは「人懐っこい」と表現してましたが、
それだけではない何かを感じました。
また調査しなきゃなあ。

ヒレナガヤッコ♀

無事見つかりました。
特にリクエストがあったわけではないですが、個人的に紹介したかった魚。

ふくちゃん、今日は1日お疲れさまでした~!
ふくちゃんの言ってたとおり、晴れましたね!
明日も晴れるといいですが・・・

徐々にギアあげていきましょ~!
期間中に梅雨明けしますように。

明日もよろしくお願いします!

ケン

コメント

タイトルとURLをコピーしました