かおりんとガッツリマクロの日

沖縄本島北部・水納島・瀬底島ダイビング

今日はかおりんと、もとぶボートで4ダイブしてきました!
本当は辺戸岬に行く予定が、大雨のにごりで中止に・・・
水温23℃のもとぶの海で、フォトダイブしてきました^^

コンディション&データ

気温:27℃ スーツ:ウェット5mm 担当スタッフ:仲正祐介

1本目:瀬底島(ラビリンス南) 
2本目:沖縄本島(ホワイトホテル前) 
3本目:瀬底島(ラビリンスメイン) 
4本目:沖縄本島(山城豆腐店前)

今日みた生物たち


今日はマクロカメラだったので、かおりんの写真はありません・・・
撮った生物達をざっと載せておきますね~!

ナカモトイロワケハゼ

エンリッチなので粘りました!

そのたまご。

あんまり可愛くないたまご。

オウゴンニジギンポの幼魚

めちゃくちゃいっぱいいるのに、動きが早すぎて1枚であきらめました。

イガグリウミウシ

いつものウミウシ達も~

ネコジタウミウシ属の一種

極小ウミウシ!マクロレンズで撮ると、

猫っぽい

こんな子です!

種類不明(マツカサウミウシ属の一種かな・・・?)

名前がわかったら追記しますね・・・

コノハガニ

動きがかわいいけど、砂と同じ色なので見えず(;・_・)

クレナイニセスズメ幼魚

今日いちばん撮ったかもしれません!撮りやすく、めっちゃかわいい^^

ヒラツノモエビ

いつものエビですね(笑)

タテジマへビギンポ

ほとんどのポイントにいる魚ですが、カメラの練習にはぴったり。

トウアカクマノミのこども

たまご&お母さんのヒレもうつっているところがポイント。

アマミスズメダイのたまご

めっちゃ必死に守ってました。

ハタタテハゼ

チビがいっぱいだーー!
普通種ばっかりでも、楽しかったですね!

なんの写真でしょうコーナー!!

その①

なにか分かるかな~!

その②

正解は・・・
①オカンの髪の毛 ②オカンの鳥肌(関西ではさぶいぼと言う)でした!
シーガルで潜るオカン、強すぎでしたね~笑

あっという間に4本終わってしまいました(T_T)
晴れて透明度がいいときに、辺戸岬リベンジしましょう!
・・・また雨が降ったら、マクロダイブですね。笑

26日もこの調子でよろしくお願いします^^
またコバンザメこないかな~笑
今日はありがとうございました!

ゆうすけ

コメント

タイトルとURLをコピーしました