ブンブクとユキンコと会えた!砂遊び楽し〜 ♪

沖縄本島北部・水納島・瀬底島ダイビング

先日、ワクチン3回目を接種したら副反応にやられてダウンしブランクダイバーな哲也です・・・1回目と2回目はなんともなかったのになぁ・・・もう4回目は打ちません!
今日はさとみちゃんと砂遊びしてきました 笑
病み上がり?なので砂地でのんびりしてきましたよ〜 ♪

コンディション&データ

気温:24℃ スーツ:ウェット+フードベスト 担当スタッフ:鈴木哲也

1本目:水納島(ジャイアントケーブル) 風速:南東3m 波:0.5m うねり:  透明度25m 水温23:℃ 流れ:上げ2 
2本目:水納島(灯台下南) 風速:南東5m 波:1.0m うねり:  透明度25m 水温:23℃ 流れ:上げ2 
3本目:瀬底島(クマノミ山) 風速:東6m 波:1.0m うねり:  透明度15m 水温:23℃ 流れ: 
4本目:沖縄本島(ゴリチョ) 風速:南東6m 波:1.0m うねり:  透明度10m 水温:23℃ 流れ: 

今日の海

昨日は夏みたいな陽射しの一日でしたが
今日は朝からどんより・・・
さとみちゃん曰く・・・夜の生物とか動き出すからどうせならもっと暗くなってもいいのに!
さすがです・・・笑

ダイスケはいろんなダイビングスタイルを勉強するため?
今日はさとみちゃんのバディです ♪

一応、中層を泳ぐシーンもね ♪

トウモンウミコチョウを探しに行ったけどいなかったな
どうやらあの場所にはいなくなってしまったようです・・・泣

中性浮力の練習ではありません!

個人的に会いたかったブンブクにもたくさん会えました!
可愛かった〜!

安全停止中もぬかりなく!笑

二人で何見てんのかなぁ?と思ったら・・・

ツノガイ!
これさとみちゃんに教えてもらわなかったら一生気づかなかった生物かも・・・
今度、ウニパラでデカいやつ確認しておきますね

ちっちゃいセミホウボウ ♪
ほんと正面から撮れない!

ダイスケ・・・何撮ってるの???

ダイスケが撮ってたのは〜
セダカカワハギかな?なんかちょっと違うような・・・
体高がそんなに高くないからアミメハギかな?
どちらにしても幼魚に会いたいですね〜

なんだかクマノミがほのぼのしてて癒されたのでしばらく眺めてました

4本目はゴリチョに行ったのですがカメラのバッテリー切れで
せっかくユキンコボウシガニを見つけたのに撮れず・・・
TG6のLOG機能は要らないから永久OFFにしてくれ!

さとみちゃん、お疲れさまでした!
二日間、満喫できましたか?
また身体に優しい動かないダイビングしましょうね ♪

ありがとうございました

てつや&ダイスケ

コメント

タイトルとURLをコピーしました