本日はちゅうけいとAOW講習の2日目でした!午前中は瀬底島で、ライセンス取得後は午後から水納島でファンダイビングしてきました♪うねりが強い中で大変だったと思いますが、無事AOW合格おめでとうございます!本当にお疲れ様でした!
コンデション&データ
気温:29℃ スーツ:ウェットスーツ 担当スタッフ:蔭山光凛 レンタルカメラ
1本目:瀬底島(クマノミ山) 風速:南南西8m 波:0.5m 透明度15m 水温:28℃ うねり:あり IN:08:49 OUT:09:26 TIME: 37min MAX:10m 平均:7.8m
2本目:瀬底島(クマノミ山) 風速:南南西8m 波:0.5m 透明度15m 水温:28℃ うねり:あり IN:10:11 OUT:10:50 TIME: 39min MAX: 13.8m 平均:8.8m
3本目:水納島(ジャイアントケーブル) 風速:南7.8m 波:0.3m 透明度20m 水温:28℃ IN:13:10 OUT:13:47 TIME: 37min MAX:30m 平均:16.1m
今日の海
ちゅうけい!AOW講習2日目ですね!!
今日も頑張りましょ〜〜♪よろしくお願いします!

1本目はデジフォト♪
いろんな撮り方をしてきました!
フラッシュあり、なしの色味や、縦構図、横構図でも違いがありましたね!!
写真って深い〜〜



撮影中もしっかりコンタクト取ること忘れず♪

2本目は魚の見分け方👀
こちらは姿が似ているイナセギンポとオウゴンニジギンポ!
どちらもイソギンポ科ですが、オウゴンニジギンポは有毒、イナセギンポは無毒!
似ていても実は違うお魚探しも面白いですね♪


ちゅうけい、AOW合格です!!
おめでとうございます👏

午後からはファンダイビングを楽しんできました!
ちゅうけいとケーブルが切れていないか観察してきました😆✨
ながーくのびるケーブル、辿っていくと途中で切れているのを発見!
教えてあげないと〜!!って盛り上がりました😂😂
スカシテンジクダイやキンメモドキもたくさん群れていて綺麗でした✨


最後にツーショット♪

ちゅうけい!本日はお疲れ様でした!
まずはAOW合格おめでとうございます!!!
そして、うねりの強い中、酔いと闘いながらの講習本当にお疲れ様でした!
ちゅうけいのガッツ素晴らしかったです👏
そして午後からは水納島に渡れファンダイビングできてよかったです✨
ケーブルをたどりながらお魚見つつののんびりダイビングは本当にあっという間でした!
楽しかったですね〜😆
2日間本当にお疲れ様でした!
改めてAOW合格おめでとうございます!
ダイビングを楽しめる幅が広がりましたね!
これからもまだまだいろんなポイント楽しみましょうね😆
また次回お会いできる日を楽しみにしております!
本日もありがとうございました♪
かりん

2018年に大学進学で沖縄移住。
大学の講義でオープンウォーターのライセンスを取ってからダイビングに惹かれ、インストラクターを取得しました。
卒業後は恩納村のショップで約4年勤務し、その後2026年1月からリベルテもとぶ店に入社。
元々はSSIインストラクターでしたが、2025年11月にPADIインストラクターになりました。
みんなでワイワイお酒を飲んだり、体を動かすこと、あと寝るのも大好きです♪
皆様の見たい!が叶えられるよう、安全に楽しくガイドしていきたいと思っています!
よろしくお願いいたします!



コメント
かりんさん!いつも素敵なブログありがとうございます!
台風接近の中無事潜れて、たかさん、かりんさん様々です
色々なフォローや直前のリクエスト(海底ケーブル調査やツーショットなど)にも応えてもらえて大満足でした!
休憩中の魚漫談もめっちゃおもしろかったです次回は、海底ケーブル漫談できるようネタ温めておきます!!
ちゅうけい
ちゅうけい!
こちらこそ、いつも素敵なコメントありがとうございます♪
ちゅうけいの「これやりたい!」というリクエスト、私もめちゃくちゃ楽しくて最高です!
これからもどんどんリクエストしてください!
海底ケーブル漫談超楽しみにしています・:*+.\(( °ω° ))/.:+
私もちゅうけいに面白い話できるよういろんなネタ集めておきますね!
次回も楽しみにしています!
かりん