キティさんと水納島!

沖縄本島北部・水納島・瀬底島ダイビング

今日から天気はちょっと下り坂・・・南西の風が強くなりつつあります・・・カー地ベーかな?でもこのぐらいなら水納島には行けるのでキティさんと水納島でダイビングしてきました!

コンディション&データ

気温:32℃ スーツ:ウェットスーツ 担当スタッフ:鈴木哲也

1本目:水納島(灯台下) 風速:南西5m 波:1.0m うねり:  透明度25m 水温:27℃ 流れ:上げ2〜3 IN:9:30 OUT:10:10 TIME:40分 MAX:23m 平均:10m
2本目:水納島(ジャイアントケーブル南) 風速:南西5m 波:1.0m うねり:  透明度25m 水温:26℃ 流れ:下げ1 IN:11:00 OUT:11:45 TIME:45分 MAX:24m 平均:10m

今日の海

キティさん初めまして!
よろしくお願いします!

イソバナを見ながら・・・そんなに流れてないから沖まで行ってみようと思い・・・

沖の根まで遠征!
と思って泳いでいたら・・・ん?なんか流れ強くなってない?

めっちゃ爆流だったので
沖の根手前で諦めました 笑
見よ!この泡の流れ方を・・・泣

ホシゾラワラエビ
最近の灯台下の定番です(大小います)

浅場の珊瑚で爆流の疲れを癒やされてきました

2本目はケーブル南
沖の根の様子を見に行ってきました
ここはハタが付いてくれているのでスカシが順調に増えてます!
爆発してくれ〜!

沖の根へ向かう砂地はキヘリモンガラの産卵床だらけなのですが
どうやら一段落したみたいでホンソメワケベラにクリーニングしてもらってたり
のんびりした感じでした ♪

なぜかアカヒメジがたまるポイント!

最後は再び珊瑚を見ながらのんびりと・・・

おまけ・・・キョンちゃんのトトロ ♪ この子は何代目?

キティさんお疲れさまでした!
今日は2ダイブでしたが次回は思う存分潜って行ってくださいね
またのお越しをお待ちしております

ありがとうございました

てつや

コメント

タイトルとURLをコピーしました