かおりん、しょうちゃん、ぶっち!

慶良間ダイビング

GW終了・・・沖縄にいらした観光客の方々は天気にも恵まれ、良き旅行を楽しんだのではないでしょうか?^^
さて、今日はほぼ貸切の状態で慶良間へボートダイブ!
ウミウシツアーのメンバーと全くウミウシを探さないダイビングをしてきました♪

コンディション&データ

気温:26℃ スーツ:ウエット5mm 担当スタッフ:高安健一郎

1本目:立柱(神山島)
2本目:ツインロック(黒島)
3本目:パライソ(前島)

今日の海

今日の様子を写真で振り返りましょう~~

BY かおりん

スタートがこれ。
すみませんです。

立柱のキンメモドキ

圧巻でしたね~~~!
気付くまではハナゴイを必死に撮ってました。笑

カスミチョウチョウウオの群れ BY しょうちゃん

流れが強くて少し疲れましたね^^;
でも、これも海。

黒島のヤギ BY かおりん

光を当てるとこんなにきれい!!
何回でも楽しめちゃいます♪

アマミスズメダイの群れ BY しょうちゃん

幼魚がまさかあんなカワイイなんて・・・
衝撃の新事実。

キンギョハナダイの群れ BY しょうちゃん

離れ根へ渡るのは断念しました。
流れが凄すぎた・・・

クマノミ BY ぶっち

お手本のようなブルー^0^
いい色してるなあ。

ぶっちのシルエット BY しょうちゃん

センスが光りますね。

タテジマヘビギンポ BY しょうちゃん

いいところにいました!
イメージはお花畑。

ウミシダと黒島ブルー BY ぶっち

やっぱ色がきれい!!

アオウミガメ BY ぶっち

パライソでなんとかカメゲット!
アカウミガメがいたらしいけど、残念ながら見れず・・・

悔しい~~^^;

またリベンジですね!

今日はほぼ貸切状態♪
いつもとは違ったダイビングスタイルで面白かったですね!
粟国島へ向けていいダイビングだったのではないでしょうか。
かおりんも是非ご参加くださいね~!!
しょうちゃん、ぶっちは来週もよろしくお願い致します!

みなさん、写真スペシャルサンクスです!

今日はゆっくり休んでくださいね~

ケン

コメント

  1. タッチュー1本目で大変だったけどアドレナリン出まくりでしたー!冬は海底へばりつきダイビングが多かったので笑
    次は粟国でセンス爆発させます٩( ᐛ )و
    かおりんもまた来週ーー\( ‘ω’)/笑
    今日も楽しかったです、ありがとうございました!!

    • コメントありがとうございます~!
      今回は中層ダイビングでしたね。笑
      へばりつきダイビングも楽しいですけどね^^
      アグニ楽しんでいらしてくださ~い!!

  2. ウミウシも すっかり少なくなり。本部ではない流れ②-③のドリフト黒島。アレ?本家ブチギレ指導はどこへーー! なかなか水温上がらないけど、季節は少しずつ夏へ。みなさま集結ということでおかわり+おかわりダイブでご一緒したかったですよ〜!!今日は、都内も28℃近くの夏日で、沖縄ロスならずに済みました。6-8月、ほぼ①週間ずつのステイが決まりつつあるのでまた遭遇しましょう(・∀・)

    • 次は忘れずしっかりブチ切れキメますಠ_ಠ
      また一緒に潜りましょー!!

      しょー&ぶち

  3. 立柱にツインロックと沖縄は早くも夏でしょうか。仕事落ち着いて沖縄行けるまでブログの写真で癒されてます。

    • ひろさん、コメントありがとうございます!
      早くも夏の雰囲気ですね~!
      今はジメジメとしていて「梅雨」って感じですよ^^;
      梅雨が明けたらいよいよ夏!です!!

  4. ヒロさん

    お久しぶりです✨

    今年も恒例の季節がやって参りました❗️
    今週末、一足先に偵察行っておきますね
    エモンズも含め、またご一緒したいですね✨

    しょう&ぶち

タイトルとURLをコピーしました