7月10日OKANチーム

慶良間ダイビング

今日は、しょうちゃん・ぶっち・うめさん・ようこさんと一緒に慶良間へ
行ってまいりました!今日も夏日でした🏝

コンディション&データ

気温:32℃ スーツ:ウェット5mm 担当スタッフ:木村真佑美←写真のダウンロード
風速:南西9m/s 波:1m→1.5m うねり:  透明度20~25m

1本目:渡嘉敷島(カミグー)水温:29℃ 流れ:なし
2本目:座間味島(知志)水温:29℃ 流れ:なし 
3本目:黒島(ツインロック)水温:29℃ 流れ:下げ2~3 

今日の海

今日は、しょうちゃん・ぶっち・うめさん・ようこさんと一緒に慶良間へ
行ってまいりました!

本日も朝から暑い!と何回言ったことでしょう・・・^^!

まったりカミグーからスタート☆
今日はどのポイントも水面にキビナゴがいっぱいキラキラしていましたね😊

浅場のノコギリダイ&アカヒメジ(ワイド)
この後ようこさんがネムリブカ🦈を見つけてくれました!

ミゾレウミウシ・コールマンウミウシ・ぶっち発見キスジカンテンウミウシ!(マクロ)

ここの根でしばらくマクロ探し📸

ミョウジンツバメガイ・ニシキツバメガイのチビ撮影中。

砂地の白、海の青、🌞キラキラ気持ち良かったですね!

2本目は地形ポイントへ!
浅場にはハナゴイ幼魚がいっぱい!浅いので色が綺麗に出てなお良し!!!

ここでも水面はキビナゴだらけ✨

洞窟内、ダイバーいなかったのでちょっとゆっくり撮影タイム!

しょうちゃん、光に吸いこまれそう・・・な姿を撮るぶっち!

2本目なので🌞真上につき、光のビームが最強でした!

しょうちゃんが見つけてくれた🐙

コナユキツバメガイ📸

浅場のチビサンゴで安全停止!

ラストは流れを避けて、安全コースへ・・・。
水路にアカテンイロウミウシが3個体いました。

キスジカンテンウミウシも再び。

先端のフチドリが黄色いので、フィリディア・エクスキシータと思われます。

ハナゴイ~!

ナンヨウカイワリのペアが近くをグルグルしてました🐟🐟

水深5mにはアオリイカが100匹以上群がっていました🦑😲終わり。

しょうちゃん&ぶっち
マクロ&ワイドは撮れましたでしょうか・・・?
慶良間温泉にもまた戻ってきてくださいね♨
2年ぶり・・・有難うございました♪

うめさん
3日目はのんび~りすぎるくらいでしたね^^;
お疲れが出ませんように・・・。
また今月お待ちしております😊

ようこさん
初見のキスジカンテンウミウシ、良かったですね♡
お天気良し、光良し、水温良しなので明日も楽しんできてください!

皆様、本日は有難うございました!

by おかん


コメント

  1. おかん

    今日も1日まったりダイビング、
    ありがとうございました。
    陸上は暑いですが、その分水中は気持ちいいですよね。
    黒北もいつもと違って、これまたいい感じでしたね。
    また次回も宜しくお願いします。

    ぶっちさん、しょうちゃん

    久しぶりにご一緒出来て、嬉しかったです。平日が多くなったので、なかなかお会い出来ないなと思ってましたので・・・
    また次回も宜しくお願いします。

    • うめさん
      最終日のまったりダイビングにお付き合いいただき有難うございました!
      黒北、コースかえると雰囲気が違ってまた面白いですよね
      また今月宜しく願い致します!スイーツは美味しくいただきました。ご馳走様でした♪

  2. リベルテ那覇 おかん
    うめさん

    超久しぶりのガイド…笑
    ありがとうございましたʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

    今日の知志、レーザービーム最強(๑•ૅㅁ•๑)
    しかも貸切り… すごかった…

    平均水温29℃と上がってますが、まだまだ探せばマクロ居ますねー
    楽しかったね〜(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

    おかん
    また宜しくお願いしまーすm(_ _)m

    しょう&ぶち

    うめさん
    いつの間にやら8ヶ月ぶりとは…
    ご一緒できて嬉しかったです(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)
    また、遊びましょー

    • ぶっち&しょうちゃん
      2年ぶりの慶良間ガイドでしたこちらこそありがとうございました!
      知志、しょうちゃんモデルの撮影会楽しかったですね♪誰もいなかったので透明度も良かったですし!
      マクロは…まだ負けずに頑張ります!探しておきます

タイトルとURLをコピーしました