もとぶコース!オカンチーム

沖縄本島北部・水納島・瀬底島ダイビング

今日は、慶良間行きの船がことごとく欠航の為・・・
まるちゃんと再び北部へドライブへ行ってきました♪

コンディション&データ

気温:17℃ スーツ:ドライスーツ・ウエットスーツ 担当スタッフ:木村真佑美
風速:北東6m 波:2m うねり:あり  透明度15~20m 水温:22℃

1本目:瀬底島(ラビリンス) 
2本目:瀬底島(キャメル) 
3本目:沖縄本島(ゴリラチョップ) 

今日の海

今日は、慶良間行きの船がことごとく欠航の為・・・
まるちゃんと再び北部へドライブへ行ってきました♪

今日も安定の地底人スタイル♡
メインの洞窟へは行かず。壁捜索。

潜降してくるまるちゃんと
砂地を匍匐前進中のまるちゃん^^!

今日見た生物

【ウミウシ】
ミドリリュウグウウミウシ・シンデレラウミウシ・ムカデミノウミウシ・チゴミノウミウシ
ブッシュドノエルウミウシ大小・サキシマミノウミウシ・シロミノウミウシ・チリメンウミウシ
ウデフリツノザヤウミウシ・シラナミイロウミウシ・セトイロウミウシ・ヒブサミノウミウシ
キヌハダウミウシ・ヨツスジミノウミウシの1種・コールマンウミウシ・アンナウミウシ
コヤナギウミウシ・センテンイロウミウシなどなど。

【その他】
カミソリウオ・ニシキフウライウオ・コノハガニなどなど。
まるちゃんが気になっていたのはニセクレナイスズメ

卵塊の中央にチゴミノウミウシ。
今日は卵食べてるウミウシをよく見たなぁ・・・。

まるちゃんラストは1時間ダイブで〆♪

まるちゃん
うっかり3日間有難うございました♪
寒さに強くて安心しました^^;
ダイビング大好きなのが伝わってきて私も楽しかったです!
また是非お会いしましょう!!!

by おかん

コメント

タイトルとURLをコピーしました