9月11日慶良間ファンダイビング!(おかんチーム)

慶良間ダイビング

今日は昨日に引き続き、あっちゃん・まよちゃん・よーたん
そして初めましてのまつうらさんと一緒に慶良間へ行ってまいりました!
今日も1日良いお天気でした🌞

コンディション&データ

気温:30℃ スーツ:ウエット5㎜  風速:東北東6m 波:0.5m うねり:なし 水温:28℃
担当スタッフ:木村真佑美あっちゃんカメラ

1本目:座間味島(アイダー)  透明度20m  流れ:下げ1 
2本目:渡嘉敷島(アリガーケーブル)透明度25m  流れ:上げ1 
3本目:渡嘉敷島(カミグー)透明度20m  流れ:なし

今日の海

今日は昨日に引き続き、あっちゃん・まよちゃん・よーたん
そして初めましてのまつうらさんと一緒に慶良間へ行ってまいりました!
今日も1日良いお天気でした🌞

まつうらさん・あっちゃん・まよちゃん・よーたん
宜しくお願い致します♪

撮影しやすいカクレクマノミ♡

ガーデンイールは匍匐前進で・・・📷

定点観測中のクマノミをご紹介^^!

デバスズメダイ🐟はいつ見ても癒されますね~…
体の毒素が抜けていく(笑)

今日もお天気が良く、ダイビング日和☆☆☆

海底ケーブル。

派手な模様のモンガラカワハギ🐟・・・美味しいです^^!

立派なウミウチワ!

センジュイソギンチャクに住むハナビラクマノミは体色が濃くなるんですよね~。

せっせと卵にお世話していたカクレクマノミ🐟

砂地でゴロンとして水面見上げる3本目🌞

今日は綺麗にまとまっていたアカヒメジ群とノコギリダイ群。

まつうらさん
初めての沖縄の海はいかがでしたでしょうか?
この後のナイトダイビング・明日の午前ダイビングも楽しんで来てくださいね!

あっちゃん
3人の出会いを聞いてびっくりでした^^!
ナマコがお好きなわけですね♪またゆっくり撮影ダイブしましょう♪

まよちゃん
【水中からあげないで~】のお気持ち良くわかりますw
次回も早めエントリーの最後エキジットにしましょう^^!

よーたん
今日も3ダイブ行けて良かったです^^!
旅行には【ピーチ味】が持ち物リストに加わりますね♪

皆様、本日は有難うございました!
また一緒に潜りましょう~♪

by おかん

コメント

  1. 9月10日と11日お世話になりましたマヨと申します。
    今回、リベルテさん経験者のあっちゃんの紹介でリベルテさん初でした。
    担当はおかんさん。無茶振りのダイビングリクエストにも関わらず最高の2日間ダイビング本当にありがとうございました!! 
    海の中に居続けたと思う1本1本。
    ぜひリピートさせて下さい笑笑
    今度は陸でもおかんさんとお酒飲みながらのクマノミ定点観察の話聞きたいです。 
    またお願いします。

    • まよちゃん
      コメントありがとうございます(^^♪

      天気も良く、楽しんでいただいたようでよかったです!
      また沖縄にいらした際は、リベルテに遊びにきてくださいね♪

      またクマノミみましょう^^

  2. おかん感謝!
    不安要素を取り払ってくれて
    本当にありがとうございます。
    2日間フルに楽しめました。
    なにせ初沖縄ですし笑

    見れるもの全てが最高でした!
    また堪能しに行きますネ。

    • よーたん
      コメントありがとうございます♪
      初沖縄、楽しんでいただけたようで何よりです♡
      また是非棘皮動物談話をしましょう(笑)

  3. 遅くなりました(かなり‍♂️)先日お世話になりました松浦です。右足のサポート毎エントリー、エキジット大変助かりました。今度行く時はお酒をご一緒したいですね。小笠原のツアー実現してくださいね。同行するインストラクターは1人で大丈夫です。計画を立てて皆さんで交代で行かれては如何でしょか。私が現地で利用したダイビングショップを紹介します。普通ドルフィンスイムはダイビングとは別のショップが行ないますが、ここはダイビングの合間にドルフィンスイムを入れる事もしています。2年前まだ8本だった私はどのショップにも受け入れを断られて、唯一受け入れてくれたショップです。必ずやリベルテさんの小笠原行きの力になってくれると思います。

    • まつうらさん
      この度はご来店いただき有難うございました!右足にご負担がなかったようで安心いたしました。
      小笠原、いいですね~!一度は行ってみたいです^^!情報もいただき有難うございました。
      その際は、カメの例の料理もチャレンジしてみますね!
      また是非沖縄にも遊びにいらしてください!

タイトルとURLをコピーしました