🧸くまさん1000本記念ツアー🧸

仲正祐介

リベルテ歴12年!「くまさん」の1000本達成、お祝いツアー!
一泊二日で開催してまいりました♪
お祝いに9名の子ぐま達も集まりました🐻✨
果たして、熟成泡盛の味やいかに・・・!

コンディション&データ

担当スタッフ:仲正祐介🧸 木村真佑美🧸

🐻1日目
1本目:沖縄本島辺戸岬(辺戸岬キャニオン) 
2本目:沖縄本島辺戸岬(辺戸岬ドーム・宜名真海底鍾乳洞) 
3本目:沖縄本島辺戸岬(二神岩) 
🐻2日目
1本目:水納島(ジャイアントケーブル南) 
2本目:水納島(灯台下・メイン)
3本目:水納島(オリーブ) 
4本目:水納島(ポートサイド)

ツアーにご参加のみなさま&スタッフ

全員くまさんポーズ!

1日目の様子

07:00

早起きして、「リベルテTシャツ×12」で記念撮影!
いよいよこの日がやってきました~🧸

キャニオンのアーチにて

これだけダイバーが集まると迫力がありますね~

ブルーウォーター☆

お天気に恵まれました♪

ガイド視線だと宇宙みたいで神秘的です!

鍾乳石のところ、先週よりも寒かったような気がします(笑)

集合写真

・・・改善の余地あり、また行きましょう!

目隠し

お昼休みにはスイカわりに挑戦してもらいました!

一同「くまさん、スイカ割り上手やな~🍉」

食べ過ぎ

さっこちゃん、ぴろ、くまさん
たくさんのスイカありがとうございました!🍉

なんとか辺戸岬にこれてよかった。
今度はマクロもしましょ~!

二神岩&ウミヘビに付きまとわれるひろさん(笑)

そびえ立つ断崖絶壁

総勢12名のダイバーも小さく見えます!

ハナゴンベ

生物をほぼ紹介してないので写真があまりなかった・・・
オカンマンタも登場したところで、初日は終了です!!

夜の様子

総勢15名分の買い出し🍺

くまのPさん

くまさんの好きなウミウシたちのケーキ🍰かわいいでしょ~

ボスのPさん(コンプラ)と、子ぐま14名の宴🍺

海底泡盛

この日の為に先日海底から引き上げた、くまさん泡盛!!!
主役に開栓していただきました♪
(中身無事で良かった!)
やはりお味は・・・まろやか???

ぶっちさんのお誕生日(前祝い)🍰
マンタ遭遇祈願のチョコもついてました。

2日目の様子

2日目は、もとぶボートダイビング♪
シャチ・みどりちゃんは昨夜までのご参加なので・・・
本日は8名様と☆

似合いすぎですよ~~🍯(皆様からのプレゼント:くまのPさんフード🐻)
寒い時期のウミウシ探しも、これで安心ですね!!

年齢非公開(笑)

ぶっちのお誕生日もみんなでお祝いできて良かった~♪
(今頃はハ〇〇ラ〇で楽しんでいますでしょうか???)

ぶっち、お誕生日おめでとうございます🍰(白眼)
みんなのフィンをお借りしました~!
前回の奄美ツアーを彷彿とさせるフィンサークル。
アマミホシゾラブッチ☆☆☆

フィンないから走るしかない(笑)

皆様、集合写真撮りますよ~!かけ足で集合!!!!!

ハナヒゲウツボもびっくり!

囲まれすぎてハナヒゲウツボが出たり引っ込んだり^^;

沖の根

まだまだスカシテンジクダイがいっぱいでした♪
ブッシュドノエルのような木目調のオオモンカエルアンコウも健在でした。

水納島といえばサンゴ☆

浅場のサンゴは安定の綺麗さ^^!

ネムリブカ3兄弟(さっこちゃんの指が【3匹】って教えてくれてる♪)

ぶっち・しょうちゃんは2ダイブで終了のため・・・
3ダイブめはお客様6名様と!
ネムリブカの三兄弟も健在で良かった!
色んな方向から見られる場所にいてくれるのが嬉しい♪

ヨスジフエダイ

今日は流れ無しの水納島♪
かおりん・さっこちゃん・ひろさん・ピロ☆は3ダイブで終了!

やはり安定の4ダイブ

ラスト4本目は・・・やはりこのバディ☆☆☆
(ここで私のカメラの充電が切れました・・・ち~ん(涙))
ハゼ狙いで匍匐前進ダイビング。ヒレナガネジリンボウがペアでいたなぁ。
可愛いウミウシで〆たかったのですが、見つからず次回のダイビングへ持ち越し^^;

ひろ🐸

諦めかけていたシャボン玉も、ひろさんのおかげで飛ばせました!

今回の主役くまさん!
改めまして、1000本記念おめでとうございます!!!!!
この日の為にダイブ本数調整、有難うございました♪

そしてこの度、ご参加いただきました皆様へ
初日・・・早朝集合にもかかわらず、皆様時間前に到着!!!(特にシャチw)
ダイビング準備・宴会準備などなどお手伝いいただき大変感謝しております。

こんなご時世ではございますが
こうやって仲間の記念ダイブに集まっていただき、水陸ともに笑いが絶えない2日間を
皆様と過ごすことができ大変嬉しく思っております。
ダイビング仲間ってホント素敵ですね☆☆☆

ツアーをすると、帰宅後ツアーロスになってしまいますが・・・
次回は那覇店・もとぶ店でまたお会いしましょう~♪

この度は2日間有難うございました!

by ゆうすけ・おかん

おまけ:初日3時起きの人^^;

コメント

  1. @くまさん

    1,000本記念 おめでとうございました!!熟成泡盛、ご相伴させていただきましたがホントにまろやかな口当たりに仕上がってましたね♪ 子熊たちの集合も一重にくまさんの人徳です◎ 今回も、ワイドで撮れそうなデカウミウシやら 生物パスしてくれたり Nauticamの電池のアドバイスありがとうございました⭐︎ リベルテ2.5年目の若輩者ですが、10年後までには1,000本目指しますー。

    @ぶっち
    HPBーー。カメラの不具合はきっと、弊社のカメラにすれば発生しませんよ〜〜。オカンとの1・2・3 来年もできますよーに!

    @YSK、おかん
    疲れてるのに即日blog upしてくれてありがとうございます!!身体を張って、今回もご案内いただき多謝m(__)m ← ゴマモンいらん!!また遠征しましょーー。お帰りの際は、強制的にドーピングさせますよ?

    @てつやさん、タァカァ、だいすけ
    なかなか、リベルテ号以外で会えないけど大集合できてよかったですー!ダイスケ次回帆立案内してね。タカイカ明太お願いします!

    @子熊のみなさま
    リベルテ東京支部の総会も。そろそろ開催の予感なのでぜひご連絡くださいませ。

    あぁ、夏休み終わったのでヒロさんと一便で帰って金髪短パン社員証忘れでオフィス突撃します(さすがに ギョサン ではない)←エンリッチのありがたみ。

  2. くまさん
    改めまして1,000本達成おめでとうございます。
    海底熟成泡盛はクセのない味わいで、泡盛得意でない私でも美味しく頂けました。次回の記念ダイブも熟成泡盛で乾杯したいですね!

    ロイヤルカスタマーの皆様
    お盆前半の北部ツアーから予定調整いただいてありがとうございました。また遠征などでお会いしましょう♪

    リベルテの皆様
    お盆前半の北部ツアーから長期滞在中大変お世話になりました。
    GULLとムラカミのカタログ熟読しつつ諭吉準備しておきます。
    ひとまずマンティスLVお願いします。

  3. くまさん、1000本おめでとうございます✨そしてぶっちさん、お誕生日おめでとうございます✨

    おかん、ゆうすけ
    朝早くから夜遅くまでありがとうございました♡((*´∀`*))こんなに楽しかったのはスタッフの尽力のお陰だと、心から感謝しています❗️✨ゆっくり身体休めてくださいね!

    ツアーの皆様
    今回もありがとうございました☆またご一緒したいです✨

  4. 皆様

    くまさん1000本おめでとうございます!!
    楽しいツアーとなりました〜(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

    私の誕生日まで便乗して祝って頂き、皆様ありがとうございましたʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

    また、みんなで海も陸もワイワイ遊びましょ〜

    しょう&ぶち

    ゆすけ、おかん、てつやさん、たか、だいすけ m(_ _)m

  5. くまさん1000本おめでとうございます!
    くまさんのおかげで子熊の皆様と集合できて朝から晩までずっととても楽しかったです*\(^o^)/*

    ゆすけ、おかん
    大所帯まとめていただきありがとうございます!大人の夏休み楽しかったです。スイカ割りにシャボン玉笑。
    これからもよろしくお願いします!!

    ロイヤルカスタマーの皆様
    またきっと間開かずにすぐお会いできると思ってます!楽しみましょうねー(((o(*゚▽゚*)o)))

    ほんと楽しかったなー。また遠征行きたい!私のキッチン泡盛もいつかみんなで呑めますように。。。笑

    • ロイヤルカスタマーの皆様へ

      改めまして・・・この度はくまさん1000本記念ツアーへご参加いただき誠に有難うございました♪
      やはりあの宿泊先は・・・抜群の安定感ですね(笑)
      初めてご参加いただいた方も、もう何度目?の方も我が家のようにくつろげたのではないかと思います!
      (・・・奄美の合宿先もくつろげましたよね???www)
      海よりも宴会をこよなく愛する皆様・・・いつかさっこちゃんのキッチン泡盛にたどりつきましょうねwww
      (注:泡盛はお皿で飲んではいけません)
      また今月中にお会いする方・来月の方、思い出話をしながら慶良間・もとぶで楽しみましょう♪
      (ピロ☆にゴマモンを教える際は遠くからにしましょうw)

      次回お会いする日まで、皆様お仕事頑張ってください!!!
      有難うございました^^!

      by ゆーすけ・おかん

タイトルとURLをコピーしました