せっちゃんとカメまみれからのレスキュー認定♪

慶良間ダイビング

朝は大雨でしたが…出航時には少し晴れ間も見られました^^!
今日は、せっちゃんとファンダイビング&レスキューコース!
1本目はとにかくカメにまみれました^^;

コンディション&データ

気温:26℃ スーツ:ウェット5mm・ドライスーツ 担当スタッフ:木村真佑美

1本目:野崎(渡嘉敷島) 風速:北西4m 波:0.5m うねり:なし  透明度25m 水温:23.8℃ 流れ:なし IN:10:05 OUT:10:48 TIME:43分 MAX:18.8m 平均:9.6m
2本目:アイダーアイダー(座間味島)風速:北西4m 波:0.5m うねり:なし  透明度25m 水温:23.8℃ 流れ:なし IN:11:27 OUT:12:03 TIME:36分 MAX:21.2m 平均:12m
3本目:アリガーケーブル(渡嘉敷島) 風速:北西4m 波:0.5m うねり:なし  透明度25m 水温:23.8℃ 流れ:なし IN:13:12 OUT:13:56 TIME:44分 MAX:15.4m 平均:10.4m

今日の海

1朝は大雨でしたが…出航時には少し晴れ間も見られました^^!
今日は、せっちゃんとファンダイビング&レスキューコース!
1本目はとにかくカメにまみれました^^;

6個体は見ましたね!せっちゃん、ラッキ~☆☆☆

ちょっぴり移動していたカエルアンコウ。
野崎のサンゴの上を泳ぐのは、とっても気持ちいいですね♪

黒い棒ではありません、ハナヒゲウツボの幼魚!

特大イソコンペイトウガニ。
カシワハナダイが綺麗でしたね♪
沖には特大ドクウツボがクリーニングされていました!

コブシメの卵の中身がスケスケでした!

何回離れてもまた同じ場所で寄り添うマダラエソ^^!微笑ましい♪

ボートへの引き上げもパワフルにこなし、せっちゃんレスキューダイバー認定です♪
おめでとうございます!!!
水中からの引き上げも浮上スピードがとても安全でした!

せっちゃん
今日は美味しそうなナマコや美味しそうなウミウシ(笑)が見られて良かったですね!
水面からみたロウニンアジも迫力ありましたね~~~♪これまたラッキー☆
どんどんステップアップしていくせっちゃん、6月はSPコースも楽しみながら
頑張ってくださいね!
ひとまず明後日のファンダイビングも楽しんできてください!

本日は有難うございました!

by おかん

コメント

タイトルとURLをコピーしました