ピロ沖縄ラストダイブ(2月)

ダイブマスター

延泊に続く延泊でしたが、ピロの沖縄生活もいよいよラスト!
20日目の今日はダイブマスター講習でビーチに行ってきました。

コンディション&データ

気温:18℃ スーツ:ドライスーツ 担当スタッフ:杉本京子

1本目:沖縄本島(那覇BS331) 風速:東南東4m/s 波:4m 透明度:5m 水温:20.0℃ 

今日の海

今日はピロとダイブマスター講習7日目でビーチに行ってきました!

陸でコンパスの練習~

最初はサーチ&リカバリーのシナリオ

バウ・ライン、シートベント、ツーハーフヒッチ

これがブログの「こう?」「そう。」ってやつ。笑

最終日にふさわしく?

今日はずっと雨でした☔

見ないでー笑

見つけられるかな?

U字パターン

コンパスを使って捜索・・・

早っ

ダイバーが落としたウエイトを発見!

あれ?

リフトバックにロープで結び付けます。

ちょっとずつエアを入れて

結び付けたらリフトバックで引き上げ

この後、本日大苦戦の器材交換へ・・・

スノーケルで全体図を

午後は水中地図の作成。

軽石がー

ここでもコンパス使います。

次回までの宿題✏

次はガイドしてくださいね☺

沖縄生活20日目のラストダイブ

さすがに今回は延泊にはならず。笑

ピロ
上がってきた後の天気の変わりようがすごかったですね^^;
3月は東京支部の記念ダイブに遠征ツアーがあるので
講習はいったんお休み?ですが
宿題はお忘れなく!
また器材交換やりましょー笑
11日間ありがとうございました☆

きょん

コメント

  1. ピロピロ

    11日/20日間、お疲れ様でした〜ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

    延泊の延泊、221はサプライズゲストありがとござました〜m(_ _)m
    楽しかったです!!!

    引続きDMコース頑張って〜(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

    そろそろ移住計画を目論んだ方が…笑

    しょう&ぶち

    • @KN&YSK&YK&KTwzKen

      ☆祝☆ PADI 優秀賞☆
      2021年度 受賞おめでとう!!これからも、那覇一番 のショップとして頑張ってくださいね〜!そして、今気づいたけど那覇店スタッフ みんなの名前にもれなく”K”が入ってるねーʕʘ‿ʘʔ

      Kぉりん、S子ちゃんもーー!

      @きょんちゃん
      今回の合宿最終日。DM7日目…苦戦でしたʕ⁎̯͡⁎ʔ༄ 暴風雨なる寸前で終えれてヨカッター! こう?そう!のもやい結びの復習と機材交換も もう一度 イメトレしておきますー!!

      • ピロK
        ☆PADI 優秀賞☆ありがとうございます!
        ピロも最後にK入ってますね^^

        DM7日目は最終日にふさわしい天候と講習内容でしたね。笑
        次回、イメトレの成果楽しみにしてまーす!

  2. @しょうちゃん ぶっち

    サプライズ感の無いゲストでスマヌww DMオリエンからの ツアー SB300/ママ200本祝い→自身の200本 などなど。陸は全く寒さ知らずの充実の避寒沖縄生活20日間でした!

    去年のウミウシツアーから、早や①年。Experienceも新兵器も増えていき、

    奄美も楽しみすぎますねー♪
    ワイドではフォトコン負けないゾ 笑

    今日は、週末のロケ準備で久々〜にひたすらオフィスで カメラ10台とレンズ35本+小物(記録メディア・バッテリー)準備 ←プロとして機材準備するのはダイビングと同じすねーー

    並行してCISてかロシアx ウクライナとテレカンしてました!世界情勢に毎度振り回されるーーʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

タイトルとURLをコピーしました