かおりんダイブマスターへの道~完~

ダイブマスター

今日はダイブマスターコースでかおりんと奥武島に行ってきました!
去年の10月から始まったかおりんのDM講習も、いよいよ今日がラストになりました。泣

コンディション&データ

気温:15℃ 風速:北東4m/s 波:2m→1.5m 透明度:10m  スーツ:ドライスーツ 
担当スタッフ:杉本京子

1本目:沖縄本島(奥武島)水温:19.8℃ IN:9:38 OUT:10:03 TIME:25分 MAX:8.9m 平均:6.0m
2本目:沖縄本島(奥武島)水温:20.0℃ IN:11:00 OUT:11:23 TIME:23分 MAX:7.9m 平均:6.1m

今日の海

今日はダイブマスター講習で奥武島に行ってきました!

ここのポイントは・・・

雨が降るなかブリーフィング

覚えてますか?

セッティングも一緒に。

後ろを振り返り

少し水面移動して潜行ポイントへ

常に振り返り

水中も安全管理しながら・・・

エビがいるよ

生物を紹介♪

危ないよー

ウミヘビを触ろうとするケンタを静止するかおりん

砂巻き上がってる!

フィンキックの仕方もしっかりアドバイス

じわじわくる。笑

紹介してもらった「ヒトデまんじゅう」を観察していると・・・

あっ

一人でどこかに行こうとするダイバーが!

待てー

すぐに気づいて対処!

OW8本なのに

途中でケンタが極小ウミウシを発見☆

どうしても見たかったらしい

眼鏡をさっと取り出すかおりん。笑

こうやって使います。

シグナルチューブの使い方をデモンストレーション

上手ー

ケンタ、上手にできました。

ドキドキ

最後は認定式☆

ありがとー

かおりん、ダイブマスターおめでとうございます!!

かおりん
10月から始まったダイブマスターコース
色々ありましたね。笑
大変だったと思うけど、楽しみながら頑張ってるかおりんの姿が印象的でした^^
これからまた次に向けてがありますが・・・
ひとまず、 ゆっくり休んでください♪
DM講習お疲れさまでした!

キョン(姉)、ケンタ(弟)

コメント

タイトルとURLをコピーしました