ぶち&しょう合宿5日目!

ダイブマスター

今日はDM講習でぶっちさん&しょうちゃんと奥武島に行って来ました!
5日連続の疲れが残るなか・・・
「サーチ&リカバリーのシナリオ」と「水中地図」 をしました~

コンディション&データ

気温:25℃ 風速:北6m/s 波:2m うねり 透明度:5m  スーツ:ウェット5mm 
担当スタッフ:杉本京子

1本目:沖縄本島(奥武島)水温:24.8℃ IN:10:23 OUT:10:49 TIME:26分 MAX:8.1m 平均:6.7m
2本目:沖縄本島(奥武島)水温:25.3℃ IN:13:00 OUT:13:49 TIME:49分 MAX:7.8m 平均:5.2m

今日の海

今日はDM講習でぶっちさん&しょうちゃんと奥武島に行って来ました!
午前中は「サーチ&リカバリーのシナリオ」

レスキューぶりのコンパス

まずは陸でコンパスの練習~今回はUパターンで探します。

バウライン?シートベント?ツーハーフヒッチ?

物体を引き上げるときに使うロープワークも練習~ここまで、なんだかんだ1時間。笑

Uパターン

水中に落としたウエイトをバディと協力して探します。

あったー!

ウエイトを発見!

バウ・バウ作戦

リフトバッグと物体をロープで結び付けます。

少しずつ・・・

中性浮力になるようにリフトバッグにエアを入れて引き上げ。
午後からは「水中地図」

色々忙しい~

午前中にやったUパターンで泳ぎながら、スレートに記録していきます。

新しい発見☆

こんなところにクマノミいたんだー

~奥武島マスターへの道~

もう水中地図完成しそうですね!

合宿5日目

5日連続講習お疲れさまでした^^;

今日は混んでた。

帰りはもちろん・・・紅芋にはまりました。

ウェイプシェイプポーズ

お店に戻るとドライが届いて、早速試着するしょうちゃん(嬉しそう。笑)

しょうちゃん&ぶっちさん
残すはあと、実践ですね!
少し間が空きますが、忘れないうちに
宿題(水中地図とか)頑張ってください♪
オレンジのかわいい子見れますように☆
5分の4日間ありがとうございました~

きょん

コメント

  1. S&B

    ようやく本日のお勤めを終えたピロ吉ですー+明日も徹夜?ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄
    ホームに帰れる合宿で在住組羨ましい。。。
    並行して始まったTommy さんをはじめ諸先輩型のDM講習を明日は我が身!ということで!Professionalims 意識しておきますー。

    しょうちゃんのエメラルドグリーンのドライ!ポーズ映える!
    アレ?ぶっちさんのは???

    きょんちゃん

    自分も奥武島行ったことないけど、噂の軽石大丈夫カナ~?
    他の結び方は忘却の彼方だけど、、、「もやい結び」だけは
    船舶免許の試験前日にホテルの椅子の足でメチャ コソ練習したので覚えてるはず!

    • ピロ吉

      奥武島は今のところ軽石の影響全くないですよ~
      今後はどうなるか分かりませんが・・・
      ロープの結び方は陸でしっかり練習するので大丈夫ですよ^^
      「もやい結び」ができれば何とかなります。笑

      きょん

    • ピロ吉

      仕事大変そうですね…ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

      Bドライは11月初旬にお披露目予定となっておりますので、今暫くお待ちを…

      真冬のスタミナ…気をつけてΣ(-᷅_-᷄๑)…

      S&B

  2. リベルテ那覇 きょんちゃん

    さちりか、地図作成…難しそうΣ(-᷅_-᷄๑)
    と思ってましたが、名イントラのおかげでとても楽しくできましたー!!

    ウェイブシェイプできたし、「合宿5日目」のビャクガンも決まったし、大満足の合宿最終日となりました〜

    5分の4日間も担当して頂き、ありがとござました〜m(_ _)m

    引き続き宿題頑張ります…orz

    しょう&ぶち

    追伸 : また紅芋食べに行きましょ笑

    • ぶっちさん&しょうちゃん

      こちらこそ、ありがとうございました!!
      私はやり方説明しただけなので特に何もしてませんが^^;
      陸でしっかり自分達で考えて練習されてたので、水中はスムーズに進みましたね☆

      さすがに5日目ともなると、体力的にもしんどかったと思います・・・
      宿題大変ですが頑張ってください。笑

      紅芋ごちそうさまでした~♪

タイトルとURLをコピーしました