東京支部:REDコース・DMコース・みかんSP(笑)

ダイビング講習

本日は北風ビュービューの沖縄…。
ダイバーの聖地で東京支部のREDコース・DMコース・そしてみかんSP(笑)
そしてピロの200本記念と盛りだくさんでした!!!
みんな3ダイブ潜ったツワモノ達!!!

コンディション&データ

気温:14℃ スーツ:ウエット2ピース・ドライスーツ 担当スタッフ:木村真佑美

1本目:ゴリラチョップ(沖縄本島) 風速:北12m 波:4m うねり:なし  透明度10m
2本目:ゴリラチョップ(沖縄本島) 風速:北12m 波:4m うねり:なし  透明度10m
3本目:ゴリラチョップ(沖縄本島) 風速:北12m 波:4m うねり:なし  透明度10m

今日の海

本日は北風ビュービューの沖縄…。
ダイバーの聖地で東京支部のREDコース・DMコース・そしてみかんSP(笑)
そしてピロの200本記念と盛りだくさんでした!!!
みんな3ダイブ潜ったツワモノ達!!!

リベルテ東京支部のメンバー

ピロはDMコース!!!
しんちゃん・ひろさん・みどりちゃんはレスキューコースの仕上げ!!!
寒い中・・・皆様よく頑張りました~!!!

まずは・・・ピロの200本記念!!!
寒さを微塵も感じさせない写真。なかなか寒さで震えてます(笑)
おめでとうございます~~~♪

まずはファンダイビングスターーーート!

巨大ゼニガタフシエラガイに遭遇!おっきかった~。
1本目、安全停止を終えた頃・・・スタッフたかに異変が!!!
(レスキューコースシナリオ練習)

パニックダイバーを落ち着かせ、近寄るひろさん。
エア切れの対応もお見事でした♪

水面では他のファンダイバーも手伝っての曳航。
休憩中・・・今度は水面でパニックになっているたかが
水中に沈んでしまいました!!!
(レスキューコースシナリオ練習)

しんちゃん、的確に周りのダイバーに指示を出し、たかを救出に向かいます!!!

2本目・・・安全停止を終えると
またもやたかの様子がおかしい!!!
みどりちゃん【みんな!浮上するよ!!!】と周りを巻き込んでの浮上。
1人より複数人でやった方が安全でらくちんでしたね♪

リベルテ号への引き上げは、1人だとどうか?複数人だとどうか?などなど
みんなで検証。(1番大変だったのは・・・事故者役のたか^^;ありがとう)

レスキューコースは終了し・・・
ピロのDMコース!!!

何のためにやるのか?どう伝えればわかりやすいか?
頭と体を使って実践!!!

色々終えて・・・ラストファンダイビング!
ゆうきチームも交えての1枚♪うん、透明度いい感じ^^;

東京支部、全員集合!(メンバー募集中です♪・・・多分(笑))

ラストは・・・ピロ持参のみかんを水中で食べるSPコース。
デモンストレーションあり(笑)(ピロもデモンストレーション有難う!)

みんなでもぐもぐタイム!
実はこれ、レギュレーターリカバリーの復習になります^^!
(たまにみかんの筋が口に残るので要注意です^^;)

さぁ!!!
ここからは東京支部、独自開催の【勝手にフォトコンテスト】の模様をお届けいたします!!!
エントリー作品は下記の5点。

東京支部の皆様より1位を選んでほしいとのご連絡をいただきましたので・・・
発表いたします!!!

1位は・・・

#5(笑)これを撮影された方は、もれなくたかのチュウをプレゼントしたいと思います^^;
もとぶ店へ受け取りにいらしてください♪
(*撮影者を私は知りません)

【本日見た生物】*ログ付けのご参考になさってください♪
・ゼニガタフシエラガイ ・タスジミドリガイ ・カエルアンコウ幼魚
・ニシキフウライウオ ・ミナミハコフグ幼魚 ・ユキンコボウシガニ
・コモンヤドカリ ・ピカチュウ(フデフリツノザヤウミウシ)
・イガグリウミウシ ・ハナミドリガイ ・ヒメコモンウミウシ
・キカモヨウウミウシ ・シロウサギウミウシ ・ジョーフィッシュ(カエルアマダイ)
・キャラメルウミウシ ・ミヤコウミウシ

ピロ・しんちゃん・ひろさん・みどりちゃん
今日は早起きからの盛りだくさんの内容、お疲れ様でした&有難うございました^^!
寒さに負けず(いや完敗でしたがwww)3ダイブ、本当によく頑張りました!(特にひろさん(涙))

今日はゆっくり身体をあたためてくださいね!
(お酒で冷やしすぎませんように…)

またみんなであんな事やこんな事しましょう~~~!!!

本日はありがとうございました!

by おかん・たか

コメント

  1. おかん♡
    極寒の中レスキュー2日目ありがとうございました❗️シナリオめちゃ緊張したけどすごく勉強になりました✨(๑و•̀ω•́)و
    同時並行でみかんSPやら何やらやること多かったけど、無事に全部こなせたのはおかんのおかげです
    フォトコン審査員もありがとうございました☆大賞いただきました((*´∀`*))笑笑

    • みどりちゃん
      極寒のもとぶダイブお疲れ様でした。(翌日からもとぶダイブだったのに^^;
      シナリオ練習、かっこよかったですよ~♪
      車内もワイワイ遠足気分で楽しかったですね!
      フォトコン、みどりちゃん写真だったんですねwwwおめでとうございます!
      賞品、お受け取りくださいませ(笑)
      また3月お会いできるのを楽しみにしています~!

タイトルとURLをコピーしました