ケン、涙の霞フィルター

沖縄本島北部・水納島・瀬底島ダイビング

今日はおそらく年内最後の?北部遠征でした~!
遠征と言っても海況悪化系のやつですけどね・・・
今日もたのしく潜ってきました!!!

コンディション&データ

気温:15℃ スーツ:ドライスーツ 担当スタッフ:高安健一郎
水温:22℃ 透明度:15m

1本目:ゴリラチョップ(沖縄本島)
2本目:山城豆腐店前(沖縄本島)

今日の海

今日は北部遠征へ~!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

各々楽しんでます。
いつもの風景です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

うめさん持参のウミウシ!?を撮影中。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

にしさんも何でも撮ります。
リングライトが雰囲気ありますね~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

白目姫。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ぶっちさん、今日はTGでの御参加。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

うめさんは安定のポジショニング。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ニシさん、新しいカメラの到着が待ち遠しい!?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

このメンバーと潜るのも最後かと思うと泣けてきて、
目の前が霞みます。
通称霞フィルターと呼ばれていますが、一部の地域では「水没」とも呼びます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

うめさんがピロと何かをしてる・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ピロが何かしてる・・・(多分カメラ構えてるだけ)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

しんちゃんの新しいドライスーツは霞フィルターを通しても目立ちます!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

最近のプリクラ進んでるなあ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

デバスズメダイ×フタスジリュウグウスズメダイ×少量のネッタイスズメダイ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ぶっちさんから「けーん、ありがとう!」のお言葉。
涙で全く見えません。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ケンと潜りたいって言ってくれてありがとうございます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ボートの下で各々楽しむチームリベルテ。の図。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こんな楽しいお客様と一緒に潜れて本当に幸せです。の図。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

オカンとバトりました。(もちろん勝利)
こんな愉快な仲間たちと一緒に仕事ができて幸せでした!

今日は2ダイブになってしまいましたが、安全に楽しく潜れてよかったです!
みなさん、お疲れさまでした。

うめさん。
ライセンス講習から今まで、およそ250ダイブ!!ビックリですよね。
こんなにどっぷりハマるとは思いませんでしたよね!
いつもにこにこ、どんなときでもウエットスーツでしたね。
いつもいつも楽しくご一緒させていただきました。
たくさんの思い出をありがとうございます。
気付けば「ウメムラファミリー」なるものも発足していましたね。笑
今日で無事潜り納めでしたが、来年からもリベルテをよろしくお願いします!
これからもうめさんワールド全快で楽しく安全に潜ってくださいね^0^
3年半、お世話になりました!ありがとうございました。

にしさん。
にしさんは最初カメラなんて全く興味なかったですよね。笑
それがいつしかゴープロ、RGブルー、デジカメ・・・そしてついに一眼レフ。
数年前のにしさんが知ったらびっくりするでしょうね。
水中写真に興味持ってくれること、めちゃくちゃ嬉しいです。
カメラや写真の話するのも楽しかったです。
沖縄県外で潜ることもあると思うので、これからも安全第一で潜ってください!
またどこかでお会いしましょう!!

ぶっちさん、しょうちゃん
ジンベイのときから今日まで、たくさんの思い出をありがとうございました!
まだ駆け出しのころの僕を見ていたと思うので少しは成長した姿をお見せできたんではないでしょうか・・・そうであってほしい・・・
まだまだ未熟なところがたくさんでいまだに緊張しますが、
おふたりの優しい雰囲気にいつも助けられてました。
水中でマスクを外すという怪行は、
しょうちゃんの白目に対抗するべく急に思いついた案でした。実は。笑
もうしません。多分。目痛いし。笑
たくさんの笑いをありがとうございました!!
またリベルテ号でお会いしましょう^^

みなさん、ご来店ありがとうございました。
来年もリベルテをよろしくお願いします。

スズメダイ大好き ケン

コメント

  1. けんちゃん

    今日も一日安全ダイビング有難うございました。そして、本当に本当にお世話になりました。
    何度もいってますが、リベルテスタッフの皆さんが好きでダイビングを続けてると言っても過言ではない位、皆さんと一緒に過ごす時間は楽しいです!
    これもリベルテとのファーストコンタクトがけんちゃんだったから、リベルテで続ける気になりましたし!感謝、感謝です!
    今日で最後になりましたが、これからもけんちゃんらしく頑張って下さい。
    また、お会い出来るのを祈ってます!
    有難うございました!

    ぶっちさん、しょうちゃん

    今日も有難うございました。
    また、0本目はご迷惑をお掛けしました。
    けんちゃんとのラストダイブにご一緒出来て良かったです!
    後何回ご一緒出来るか分かりませんが、来年も宜しくお願いします。
    リベルテ体操服Tシャツ、お揃いで着ましょうね!
    ては、良いお年をお迎えください!

    にしさん

    今日は一日有難うございました。
    また、0本目はご迷惑をお掛けしました。
    お互いウェットスーツには厳しいコンディションでしたが、風邪など引きません様に!
    来年も宜しくお願いします。

    • うめさん、ありがとうございます。
      あの日リベルテのドアを叩いてくれて、ありがとうございました。
      緊張しながらも全力で対応したことを覚えています。
      いまだに覚えて頂いていて本当に嬉しいです!
      僕もウメムラファミリーの一員になりますね♪
      ではまたどこかで。

      3年半、ありがとうございました。

      ケン

  2. リベルテ那覇 けーーーーーーーーーーーー!!!ーー!ーーーーーーーー?ん

    うめさん&にしさん

    皆様…潜り納め、ご一緒ありがとござました〜
    2021、多くの仲間や信頼なるリベルテのおかげをもちまして安全に楽しく潜り納めることが出来ました〜(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

    トシさんはじめスタッフの皆様、今年1年ありがとうございました…m(_ _)m

    うめさん、にしさん
    来年も、また、懲りずに…リベルテで潜り倒しましょーね 笑

    けーーーーーーーーーーーーーーー!ん
    思い返せば、3年前のジンベイからでしたね〜
    安全安心ダイビング…
    本当に信頼できるイントラのおかげで、安心して潜ってたんだなぁ〜と感じました…ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄
    本当ありがとう…そしてお疲れ様でした〜m(_ _)m

    これからも、応援してます!
    また海で会いましょ〜ね〜
    けん、ちばりよ〜!!!!!!!!!!

    しょう&ぶち

    • ぶっちさん、しょうちゃん
      3年間!?ありがとうございました。
      かたくなにレンタルウエットだったぶっちさん、ゴープロマンだったお二人も器材を購入して、カメラにもどっぷりハマり。
      そんなダイビングライフを一緒に過ごせたこと、本当に嬉しく思いますし、これからが楽しみすぎますね!!
      とりあえずダイブマスター講習、頑張ってください!
      「安全第一」はすごく当たり前のことですが、ふとした瞬間に忘れてしまうものです。
      そんな瞬間に「ああ、ケンが口うるさく言ってたなあ。」と思い出してくれたら幸いです。
      あと、スズメダイを愛でることも忘れずに。笑

      ではまたどこかで!!

      ケン

タイトルとURLをコピーしました