色んな魚を観察してみましょう~♪

AWARE-魚の見分け方

今日はGさん&Mと一緒に慶良間へ!
魚の見分け方SPコースを開催してまいりました~♪

コンディション&データ

気温:25℃ スーツ:ウエット5mm・ドライスーツ 担当スタッフ:木村真佑美

1本目:ドラゴンレディー(座間味島) 風速:北東6m 波:1m うねり:なし  透明度25m
2本目:留加比の鼻(座間味島) 風速:北東6m 波:1m うねり:なし  透明度20m
3本目:パラダイス(渡嘉敷島) 風速:北東6m 波:1m うねり:なし  透明度25m

今日の海

朝から気持ちのいい青空が広がっていましたね!
今日はGさん&Mと一緒に慶良間へ!
魚の見分け方SPコースを開催してまいりました~♪

Gさん&M、宜しくお願い致します~!
1本目はファンダイビングでゆっくり肩慣らし。

水中から見上げる太陽!透明度も良かったので気持ちよかったですね^^!

目が可愛いクサイロモウミウシ♪

ダイバーの影がくっきり!!!

ハマクマノミ撮影会!
クマノミはスズメダイ科なんです。SPの予習。

さぁ!魚の見分け方SP開始~~~^^!
色んな科の魚を観察しますよーーー!

かきかき・・・・・
隣でナマコが見守っています(笑)

特大サイズのイシガキリュウグウウミウシ!!!

ワライボヤってアゴヒゲあるのね^^;

浅場はデバスズメダイが綺麗でしたね^^!

3本目はファンダイビングへ!!!

イソバナ・ウミシダも生物なんですよね!
次回ナチュラリストSPも是非^^!

ちっちゃいクマノミ達が可愛いかったですね^^!
着低しない、環境に優しいダイバ~♪

Gさん&M
色んな魚を観察しましたね^^!
次回ダイビングの際は是非シマキンチャクフグとノコギリハギを
見分けてみてくださいね~!
またお会い出来るのを楽しみにしています♪
本日は有り難うございました^^!

by おかん

コメント

タイトルとURLをコピーしました