TERU急浮上

沖縄本島北部・水納島・瀬底島ダイビング

今日はさっこちゃん、ウメさん、ママと北部コース!
陸上が暑すぎて、車の中に避難する場面も(;・_・)
みんなでわいわい潜って楽しかったですね~♪

コンディション&データ

気温:32℃ スーツ:ウェット5mm 担当スタッフ:仲正祐介

1本目:水納島(ポートサイド) 風速:南東4m 波:2m うねり:なし  透明度25m 水温:26℃ 流れ:なし 
2本目:水納島(イエローフィッシュロック) 風速:南東4m 波:2m うねり:なし  透明度25m 水温:26℃ 流れ:なし  
3本目:瀬底島(ラビリンス) 風速:南4m 波:2m うねり:なし  透明度25m 水温:26℃ 流れ:北→南2~3

今日の海

暴走運転手

暑すぎて・・・車で待機(笑)

満船

初めて&4月ぶりの北部ダイブにわくわくのみなさん!

ナンヨウハギ(ドリー)

さっこちゃんが見たかったドリー、水面から見えてしまいました~

ヤシャハゼ

近くに寄れないけどけっこう人気者なんですよ^^

ハダカハオコゼ(白)×2

色んな色がいますよ!ピンクがかわいいです^^

テングカワハギ幼魚

今日はかわいい子がいっぱいいたので、何回も紹介しました。笑

テーブルサンゴ

テーブルサンゴがひっくりかえってる!ちゃぶ台返し!

ゴマモンガラの人がいる

今日はママが2本目で150本!うめさんが3本目で200本!GLAYの日!
・・・持つものがなくてゴマモンガラ(笑)と、盛りだくさんな1日でした♪

ナンヨウカイワリ

なぜかぶつかりそうでした(;・_・)このあと見たのは、ヤッコエイです。

キンメモドキ、キンギョハナダイ、スカシテンジクダイ、うめさん

華やかな根に到着!フリータイムでまったり^^

フタイロハナゴイ

たくさんハナゴイやハナダイがいますが、圧倒的にかわいい。

キンギョハナダイ、カシワハナダイ、etc

オオモンカエルアンコウは見当たりませんでした。

TERU急浮上

このあと、TERUが急浮上!!なんとか救いだせました。笑
ママが大好きなGLAYの日、よろこんでもらえてよかったです^^
150ダイブ、すべてリベルテだそうです!!!!(感激)

カエル忘れた・・・

3本目はうめさんが200ダイブでしたーー!!
最初はエアの消費が早かったのに、今日は誰よりも残ってましたね^^
200ダイブ、95パーセントはリベルテだそうです!!!!(脱帽)

ラビリンス

洞窟もいってきました!けっこう流れてましたね~

カノコイセエビ

そこにいたら多分すぐ食べられるよ・・・

かっこいいうめさん

つぎは違う洞窟へ!光のカーテンすごかった~!

サンゴのじゅうたん

でも、ここが一番キレイでしたね(T_T)

さっこちゃん

もとぶの海は気に入ってもらえましたか?
今日はたくさんお手伝いありがとうございました^^

サマージャンボ7億円

帰り道、去年の年末ジャンボで1等がでたと噂の売り場へ寄り道しました。
ママは1等が当たったら、ウエイトをすべてダイヤにするそうです(すげー)笑


みなさん、今日はありがとうございました!
楽しかったですー^^また北部遠征しましょう~^^

ゆうすけ

コメント

  1. ゆうすけ君

    今日も1日、12時間以上もお付き合い頂き有難うございます。わいわいと楽しい1日が過ごせました。
    100本目もゆうすけ君でしたね!
    後何本潜れるかわかりませんが、これからもおじさんのお世話を宜しくお願いしますね!

    きょんちゃん、けんちゃん、ゆうすけ君、ゆうき君

    3年前、会社帰りにお店を覗いたのがきっかけでダイビングを始めて、200本も潜る事が出来ました。こんなおじさんが、ここまで続けられたのもリベルテだったからだと本当に思います。皆んなに感謝です!
    またお祝いしていただいて有難うございます。結構、感動してます!
    いつまで沖縄に居られるか分かりませんが、これからも宜しくお願いします!
    本当に有難うございました。

    • うめさん
      コメントありがとうございます~!
      お迎えしたのが6時40分、お送りが18時40分・・・
      きっかり12時間シンデレラコースでしたね(笑)

      そういえば、100本記念ダイブもぼくでした!
      300本もお祝いしたいです(T_T)

      沖縄から離れることになっても、またお会いできると信じていますよ~!
      「当たりのショップ」ですので。笑

      また来週、よろしくお願いします!

  2. ゆーすけ君
    毎度の北部遠足ありがとうございました。
    お天気も激アツでしたが海の中が素敵でした!
    朝一から…ママをからかってくれたお陰で目が覚めました(笑)

    GLAYの日にお祝いダイブにお付き合い頂き…まさかのTERUさん登場で
    感激andポケモンシリーズも嬉し過ぎました〜(T_T)
    TERUの救助も流石でした!

    まだまだ、初心者状態ですが、
    那覇店andもとぶ店のスタッフの皆様には感謝しております。
    ぼちぼちペースですが宜しくお願い致します。

    ゆーすけ君…
    宝くじ楽しみだね!ドキドキ…

    PS さっこちゃんへ
    ママ…探し物しててご挨拶できずに
    ごめんなさいねm(_ _)m
    また、お会いできるのを楽しみにしております。

    • ママへ
      コメントありがとうございます!
      GLAYの日、楽しめましたか~~(^^)
      ぼくたちこそ、100パーセントリベルテと聞いてびっくりしています!

      いつも、ありがとうございます。

      7億円ゲットしたも同然ですね・・・コソコソ・・・
      ダイヤのウエイトとプラチナ製レギュレーター、
      高級ワニ革のBCDは発注しておきますね・・・。

  3. 昨日は1日ありがとうございました!初北部とっても楽しかったです!最後体力撃沈してすみません筋トレに励みます!
    ウメさん200本、ママ150本記念に立ち会えて良かったです!私も高みを目指します!!!(脱ゴマモンガラ)

    ママさんもウメさんもまたお会いできると思いますのでよろしくお願いしますー!

    ゆうすけさん
    炎天下の中ありがとうございました!ドリーミッションは潜る前に完了してしまいましたが笑。
    また北部参加しますね!スキルアップと体力アップ頑張ります❗️

    • さっこちゃん
      コメントありがとうございますー!
      初めての北部がビッグ2(ママ、うめさん)と一緒でよかったですね^^

      北部、またマイウェットで潜りにいきましょー!!
      長距離の運転&3ダイブお疲れ様でした♪

    • さっこちゃん

      昨日は有難うございました。
      天気も良く、コンディションもバッチリで
      楽しかったですね。

      私も土曜日に行くことが多いので(おじさんには、翌日の休養が必要です・・・)
      また、慶良間便でお会いできるかもですね。
      その時はよろしくお願いしますね。

      ゆうすけくんも「今まで会ったこと無かったでしたっけ?」といってました。

    • さっこちゃん!
      こちらこそ、お付き合い下さりありがとうございました。
      さっこちゃんの笑顔とゴマモンに癒されました〜
      実はママは酔い止め飲み忘れて…へろへろでしたので、助かりました(笑)
      また、のんびりとナカモトさん見学に連れて行って貰いましょうね。
      ママも筋トレがんばりますね!

タイトルとURLをコピーしました