6月25日 半日ボートダイブコース

半日ボートダイビング

今日は午後からチービシ諸島にいってきました。
肩ならしの後は、ナイトコースに参加されます!
梅雨っぽい天気でしたが、楽しめましたね~!

コンディション&データ

気温:28℃ 風速:南東4m 波:1.5m うねり:なし  透明度20m スーツ:ウェット5mm 
担当スタッフ:縄田崇杉本京子

1本目:神山島(ラビリンス) 
2本目:神山島(ラビリンス) 

ナイト
1本目:ナガンヌ島(ナガンヌ北) 
2本目:ナガンヌ島(ナガンヌ北) 

今日の海


まずは午後から

イシガキリュウグウウミウシ

大きかったですね!

クロスジリュウグウウミウシ

砂地にウミウシ

カクレクマノミ

安定のニモ

アオウミガメ

もちろんカメにも会えました!

ママとマンツー

ここからナイトへ☆

ネッタイミノカサゴの幼魚

いろいろ見たので、思い出せるだけ見た生物載せときます^^;

コクテンフグ

あっちこっちで寝てましたね^^

オトヒメエビ

中央にママが見つけたエビが写ってます・・・

イタチウオ

ヒゲが特徴的

ブダイ

これもママが発見!膜ははってなかったですね。

寝起きのアオウミガメ

今日はナイトでやたらとカメを見ました。笑

ソウシハギ

これも大きかったですねー

ウツボ

うっかり手をついていたらと思うとゾッとします・・・

クマノミ

熟睡してました~zzz
他にもマダラトビエイもいたそうです(私見てないけど)

ママ
そういえば・・・サンゴの産卵は?笑
すっかり本来の目的を忘れてましたね^^;
でも色々ママが見つけてくれたので楽しかったです!
また来年リベンジしましょー♪
遅くまでありがとうございました!

きょん

コメント

  1. きょんちゃん、なわさん
    半日ずつありがとうございました!
    チービシ魚群をまじーっとみるのも
    素敵な時間でした。

    きょんちゃん
    ナイト…一年分の生き物を、見た気がします。
    やっぱりあれはブダイだったのね。
    サメの眼がキラリんと!怖かったね。
    エイはマンタと間違えたけど。
    カメの乱舞は凄かったね。
    こちらこそ、遅くまでお付き合い下さってありがとうね。
    珊瑚は見れなくても楽しかったです(笑)

タイトルとURLをコピーしました