6月26日は終わらない~しょうちゃん&ぶっち200本~

慶良間ダイビング

6月26日ゆうすけチームの様子です!
慶良間で3ダイブ→チービシ諸島でサンゴの産卵ナイト2ダイブ
計5本、がっつり潜ってきました^^
しょうちゃん&ぶっちさんが200ダイブをむかえたり、
もとぶからの刺客があらわれたり・・・
盛りだくさんな1日でしたねo(^-^)o

コンディション&データ

気温:29℃ スーツ:ウェット5mm+フードベスト 担当スタッフ:仲正祐介
風速:西6m 波:1.5m うねり:なし  透明度20m 

1本目:座間味島(知志) 
2本目:座間味島(六番崎) 
3本目:渡嘉敷島(野崎)
4・5本目:ナガンヌ島(ナガンヌ北) 

今日の様子

眠り姫×2

今日は眠り姫が増えてますね~(昨日ナイトだった姫も)

洞窟が遠い

芸能人のように写真を撮られまくるキョンさん!

キンメモドキ

キンメよりもダイバーのほうが多かったような(笑)

短いほうの鉄柱

知志は探検ドリフトしました!

シンデレラウミウシ

しょうちゃんが見つけてくれたシンデレラウミウシ!

かおりんも眠る・・・

まだ1本目ですよー!笑

3です。

3・・・

パラオハマサンゴ&イソバナ

2本目は六番崎へ!ぶっちさん達が初ポイントだとは思わなかったな~

ウミタケハゼ

大きいウチワも、よく見るとハゼだらけ!

ナイスレシーブ!

座間味バレーボール地区予選、準決勝!!ボールも高級です!
次はサッカーにしましょうね~笑

ピースじゃなくて、2です。

2・・・

自分で飛び込みけんちゃん

午後からは、シャチも混ざってもぐりましたー!

スパルタインストラクターのシャチ

いい流れだったので、初めてのドリフトも楽でしたね!

ミナミクモガニ

毛むくじゃらのオランウータンクラブ ぶっちさん撮れたかな・・・

イソギンチャクエビ

でかい!イソギンチャクモエビを追い払ってました。

シロボンボンウミウシ

こっちもでかっ!

アオウミガメだらけ

イソバナで甲羅を掃除中。かわいい~!

1です。

1・・・

くまさんポーズ!

みんなで集合写真。3月ぶりのメンバーで楽しかったですね^^

しょうちゃん&ぶっちさん 199本

出発前

ナイトまで休憩のあいだ、本当はまだ199本ですが、スタッフみんなでお祝いしました!
お2人とも、本当におめでとうございます☆

ここからナイト

まずは恒例のダイジェスト

闇夜の200ダイブ目

そして、0です!!!(数字はカウントダウンでした)
記念すべき200本目はナイトでしたねー!

月面調査隊

楽しかったな・・・

今日のタモリはかおりん

かおりんのテンションも上昇中ですよーー!

コモンヤドカリ

夜は活発な甲殻類。移動中でした~

コクテンフグ

たくさんいたけど、全部寝ぼけてましたね(=_=)

なんでしょう?

大きいネムリブカでした。ぼやけすぎ!

サラサエビ

しょうちゃんの背中がお気に入りのようでした・・・

寝ぼけすぎ

ぶっちさんにタックルかましながら飛んでいくカメさん。

ゼニガタフシエラガイ

かおりん発見。こいつもナイトならではの生物ですねー!

ワモンダコ

しょうちゃん発見!こどものタコで可愛かった~

今日の目標

今日の目標だったブダイバリアも見れました^^
全然起きないですね・・・

クラカケウツボ

はじめて見ました。ネットで調べると、激レアって書いてある!笑

出産見守り隊

がんばれーーー!がんばれーー!

産まれた!

一斉産卵では無いけど、2回くらい産むのをみれましたね^^たまごも見れた!

やりがち。

おめでとー!ってみんなで拍手しました。

生命の神秘

また新しいポーズが増えてしまった・・・しょうちゃんの元気玉!
かおりんのライトがいい感じすぎます(笑)

かおりん
計5ダイブ、お疲れ様でした!
もうちょっと粘ったら、たくさん産卵していたのが悔しいな~
またナイト行きましょう^^

しゃち
初慶良間、楽しめたようでよかったです!
金髪の母にお願いして、また連れてきてもらってくださいね(笑)

しょうちゃん&ぶっちさん
改めて200ダイブ、おめでとうございます!
これからも、一緒にレベルアップしていきましょうね(´ω`)

みなさん、ありがとうございました!(ブログ長すぎ)

ゆうすけ

コメント

  1. しょうちゃん、ぶっちさん
    200本おめでとうございます。
    先週粟国島も行けたようでよかった!

    • ひろさんー!
      ありがとうございます!!
      行けましたがリベンジ必須でしたので来年一緒に٩( ᐛ )و
      その前に8月!

      しょう&ぶち

    • ひろさん

      ⑧月最終日、一緒に遠征できることを楽しみにしていますー(^^)

    • ひろさんへ
      ギンガメアジ、ちょろしか見れなかったので
      来年はヒロさんも一緒にいきましょうね^^

  2. リベルテ那覇 
     ゆーすけ&スタッフ皆
    かおりん&シャチ

    初の1日4本以上のダイビングでしたが、ゆーすけのペース配分のおかげもあって無事に5本完遂、そして200本を迎えることができましたー(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)
    皆様、本当にありがとうございましたm(_ _)m

    珊瑚の産卵(2個でしたが…)も無事に見守ることができて満足!
    来年、一斉産卵リベンジですね(ってなんか、リベンジすること多くないか…笑)!

    またみんなで行きましょう!

    かおりん、昨日もご一緒できて楽しかったです。また渡名喜楽しみましょー

    シャチ、本部でのガイド楽しみにしてまーす!

    しょう&ぶち

    • ぶっちさん、しょうちゃん
      知らない間にコメント欄が炎上している(笑)
      みなさんからお祝いされてますね~^^

      一斉産卵はリベンジさせてください!
      ぼくがもう少し粘れば・・・と、悔しい気持ちです(TT)

      これからも、安全で楽しいダイビングしましょう!!

  3. ゆーすけくん、リベルテのみんな
    しょうちゃん&ぶっちさん
    シャチ

    昨日は朝から夜まで楽しい1日をありがとうございました!

    丸1日5本ダイブ、安全に楽しく潜れるのは、ゆーすけくんのペース配分や気遣いのおかげと、皆さんのおかげです。
    皆さん本当にありがとうございました。
    ゆーすけくんいつもありがとうー!

    初!珊瑚の卵も見れて感動!

    そしてそして、しょうちゃん&ぶっちさん
    200本おめでとうございます!
    記念ダイブ・お祝いご一緒できて嬉しかったです。
    楽しかったですねー♩
    また渡名喜楽しみましょう☆

    シャチ
    久しぶりに会えて嬉しかったー!
    また海で会おうね〜♩

    かおり

    • しょうちゃん&ぶっちさん

      ☆祝☆ 200本、おめでとうございます!ウミウシメンバー Meets upしたかったなぁ。新作がどんどん増えても、ブチギレやり続けますね。あまり、マスク曇らないけど 笑 今週は、海から一転 群馬県の高原尾瀬に行ってきたけど水芭蕉見れず…なにかとリベンジが増えます。。。

      かおりん

      本日も⑤本目まで、乙ですー!ナイトSP雷ゴロゴロの大時化だったので、平和な時に潜ってみたいですー。

      シャチ

      え〝?初 慶良間だったの?(°▽°) ☆祝☆ ウチにもタコ焼き機が導入されましたよー。早ょ、使ってみたい。

      ケン

      飛び込むタイミング、流石!宙に浮いてるー♪顔が焼け過ぎて、オンライン会議で顔出しして速攻突っ込まれましたxxx

      ユス毛

      動画のクオリティがますますUP!ゲンバ音とBGMの混ぜ方で臨場感が増しますね。自分、編集遅いので即日納品できる気がしないww いつも、離陸できないドローン→渡名喜でフライトできるといいなぁ!

      • ピロ
        まいど、ユス毛です!おはようございます^^
        なんだか音楽だけだと寂しいですよね!
        ナイトが終わったあとアドレナリンがでていて、2時くらいまで編集したりしていました(笑)

        渡名喜フライトしていいか船長に聞いておきます!
        海況よくなりますように!

    • かおりん
      こちらこそ、いつもありがとうございます!
      サンゴのたまごは2個で感動してしまった自分に反省です(笑)

      コメント欄が掲示板のようになっていて、なんだか嬉しい気持ちです♪
      30日もよろしくお願いします!

  4. Team world Dive

    ぉ!みんな、Worldのワンピース!ユウキ先生のウエットできたら、Team Mr.REDANGの丘写真も撮らないとー

    >ね!シンちゃん!

  5. 皆様、ありがとうございます
    m(_ _)m

    また遊びに行きましょー!

    ユス毛(笑)
    毛むくじゃらのオラウータンクラブちゃんと撮れてましたー!
    そして、なぜか見てないはずの一斉産卵の写真見つけましたー(笑)

    しょう&ぶち

    • ピロの誤字でユス毛になったんですが
      わりと気に入ってます(笑)

      おー!また見せてくださいね^^
      一斉に産卵してましたよ!(10分後くらい)
      来年の予習ですよねーー?笑

タイトルとURLをコピーしました