7月23日 哲也チーム!じっくり観察ダイビング ♪

沖縄本島北部・水納島・瀬底島ダイビング

今日はメグちゃん&デンデンと水納島と瀬底島でじっくり観察系のダイビングをしてきました!台風3号が接近中ではありますが、水納島にも行けちゃいましたよ ♪ ヤシャハゼ、ウミガメをのんびり観察したり砂地で遊んだり楽しかったですね ♪

コンディション&データ

気温:32℃ スーツ:ウェットスーツ 担当スタッフ:鈴木哲也

1本目:水納島(ポートサイド浅場) 風速:南東5m 波:0.7m うねり:  透明度25m 水温:29℃ 流れ: 
2本目:瀬底島(カメポイント) 風速:南東7m 波:0.5m うねり:  透明度20m 水温:29℃ 流れ: 
3本目:瀬底島(クマノミ山洞窟前) 風速:南東7m 波:0.5m うねり:  透明度10m 水温:29℃ 流れ: 

今日の海

朝イチの水納島!
確かに台風っぽい風が吹いていて雲もそれっぽい
でも海は穏やかでしかも今日は他に誰もいないので貸切!

デンデン、メグちゃん今日ものんびり行きましょう
よろしくお願いします

チンアナゴを観察中のデンデン
この頃のメグちゃんはヤシャハゼを激写していました

久しぶりにちゃんと距離を詰めて撮ってみました

カクレの卵たち ♪
もうハッチアウト寸前です!

続いてウミガメ観察会 ♪
途中で呼吸しに水面に上がったのにちゃんと元の場所に戻る良い子です

別の個体の子
この子は呼吸しに上がってそのまま旅立ちました
泳いでるとこ見るのも良いですよね

続いてジョーフィッシュの観察会!
今日もじっくり観察できました

そしてついにメグちゃんとデンデンにもやらせちゃった 笑
ちょっと照れてるのがマスク越しにも分かって可愛いかったです ♪

デンデン・・・なぜ・・・笑

最後に大岩の上に座ってもらおうと思ったら・・・ハチャメチャになりました ♪

デンデン、メグちゃんお疲れ様でした
ホントは明日からもまだまだあったはずなのに台風3号め・・・
明日、明後日は久しぶりに陸の沖縄を楽しんでくださいね
26日は潜れるようになることを祈りましょう ♪

ありがとうございました

てつや

コメント

タイトルとURLをコピーしました