すずのインストラクターへの道 ダイブマスター編

ワーキングスタディー

今日はすずとダイブマスターが習得すべきスキルの練習をしてきました!昨日、タカと練習したスキルの復習から始まり水中でのBCD脱着やウェイトの脱着を練習してきました!どれも中性浮力の状態で出来るように水中でのバランスの取り方、重心の捉え方なども学んできましたよ ♪

コンディション&データ

気温:24℃ スーツ:ウェットスーツ+フードベスト 担当スタッフ:鈴木哲也

1本目:瀬底島(ラビリンス北新) 風速:北東6m 波:0.5m うねり:  透明度20m 水温:21℃ 流れ:上げ2 
2本目:沖縄本島(ゴリラチョップ) 風速:東北東5m 波:0.3m うねり:  透明度10m 水温:21℃ 流れ: 
3本目:沖縄本島(ゴリラチョップ) 風速:北東6m 波:0.3m うねり:  透明度10m 水温:21℃ 流れ: 

今日の海

いい天気で気持ちいいね
さぁすず!張り切って行ってみよう!

張り切りすぎてマスクが外れる・・・笑

下をダイバーが通過・・・泡のカーテンキレイだったな

フリー潜行も慣れたもんです

フィンピボット(通称フィン立ち)
全ての水中スキルをこの姿勢で出来るようになろう!
どんな時も無意識でこの姿勢をキープ出来る様になろうね

BCD脱着!
しっかりこっちを見れてて良いですよ
タンクもピッタリ身体につけられてて安定してますね
慣れてきたらわざと身体から離してみてどうなるとバランスを崩すかやってみるといいですよ

ウェイト脱着!
この後、ウェイトを外して手に持った状態で遊んでみました
ウェイトの位置や持ち方で重心が変わって体制が崩れたり落ち着いたり・・・
体感してみるのが一番ですね

すず、お疲れ様でした
ダイブマスターはプロの入り口です
すずの場合はその後インストラクターになるが確定しているので少し厳しめにやりますよ
自宅で何度もシャドウスキルをやって身体に覚えさせましょうね
次回も頑張ろう!

お疲れ様でした

てつや

コメント

タイトルとURLをコピーしました