すずのインストラクターへの道 ダイブマスター編

ワーキングスタディー

今日も昨日からダイブマスター講習に参加しています、すずと一緒にゴリラチョップに行ってスキル練習と水中マップの作成に汗を流して来ました!!!緊張しっぱなしのすずでしたがなんだかんだ最後は笑顔を見せて1日が終わりました。

コンディション&データ

気温:23℃ スーツ:ウエットスーツ 担当スタッフ:藤川貴之

1本目:沖縄本島(ゴリラチョップ) 風速:北北東9m 波:0.1m   透明度10m 水温:22℃ IN:11:35 OUT:12:35 TIME:60分 MAX:14m 平均:5m

今日の海

本日も元気はつらつに行ってみましょうね〜!!
肩の力を抜いて、リラックス〜♪
まずは水中ノートを使って水中マップを作成しましょう〜!!!

まずは水面から〜!!!すずは集中してカキカキ!!!大まかな地形を書いて〜

今度は水中に入って深度やくわしく見どころ生物や地形の確認へ!!!

お!!見どころ生物発見!!と言うわけでカキカキ!!

午後からはスキル練習と苦手な事を得意な事に変換するために頑張ります〜!!!

ムラサキウミコチョウも応援してくれてます!!!

そうそう!!!中性浮力状態でレギュレーターリカバリー!!!分かりやすく、簡単そうに見せてね〜!!!これが

こうなって

ぐるっと手を回して

リカバリー!!!少しずつ完成形に近づいていきましょう!!!

ラストはマスク関連のスキルが苦手と言っていましたので、克服のためにマスクなし移動などもして少し慣れてもらいました!!!

すず〜!!
本日もお疲れ様でした☺️これからまだまだ沢山覚える事あるけど、頑張っていきましょ〜!!明日も講習は続いていきますので予習して早めに休んでくださいね!!!
本日も最後にお互い笑いながら終わってよかったです!!!明日もがんばってね!!!

たか

コメント

タイトルとURLをコピーしました