すずのインストラクターへの道 レスキュー編

ワーキングスタディー

今日はインストラクター候補生のすずのレスキュー講習を開催して来ました!!!今までは自分の事だけで良かったことから、人を助けるダイバーへと進化をするためにクマノミ山で勉強!しっかりと学びながら、すずの笑顔が溢れる一日となりました!!

コンディション&データ

気温:27℃ スーツ:ウエットスーツ 担当スタッフ:藤川貴之

1本目:瀬底島(クマノミ山) 風速:南東7m 波:0.2m   透明度10m 水温:21.6℃ IN:10:45 OUT:11:10 TIME:25分 MAX:9m 平均:8m

今日の海

おっはよ〜〜〜〜〜〜〜〜ございます〜!!!
本日からレスキュー講習の始まりです!!!やる気にみなぎるすず!!!
その調子で今日も楽しもう♪

ノンスイミングアシスト!!!さすが元ソフトボール経験者!!!しかもピッチャーをやっていたみたい!!!なのでめちゃめちゃ遠くに投げることが出来ました!!!これで自分の安全もしっかり確保!!その時の状況によって投げる場所なども考えてやってくださいね!!!

パニックダイバーへの対応!!!
しっかり中性浮力を保ったまま相手に近づいて落ち着かせることが出来ました!!!陸も、水面も、水中も同じ合言葉!!!止まって、考えて、それから行動!!!
いい感じです♪

行方不明ダイバーの捜索!!!
今日はウエイトちゃんを行方不明ダイバーにしました!!!
少し難しくしてウエイト隠しちゃいましたけど見つかるかなぁ〜!?!?w

わかりづらいだろ〜〜!!!w

おおおぉおおおぉぉぉぉ!!!見つけれるやん!!!マスク越しでもやってやりました感出てます!!!w
でも本当によく見つけれました☺️

最後にしっかりレスキュー呼吸の練習!!!
このスキルはインストラクター試験でも必ず出てくるスキルだから、今後もしっかり練習して覚えていこうね!!!

すず〜!!!
レスキュー講習1日目お疲れ様でした☺️沢山泳いだし、いろんな事を今日も学びましたね!!!最初はみんな初めての事だから、思ったよりうまく行かない事だらけだけど、うまく行かない事は気にせず、なんでも楽しんでな〜!!朝出来なかった事が今日の終わりには何個出来る様になったかを考えて明日が来る事にワクワクしてね〜!!!また明日もレスキュー講習続くけど頑張って!!!また明日も宜しく〜!!!今日も一日お疲れ様でした〜✨

たか

コメント

タイトルとURLをコピーしました