!!!たまには海を感じた日&上を目指して!!!

アドバンスコース

今日はいつもお世話になっているあきおさんとお久しぶりにダイビングをするまいちゃんと一緒にダイビングをしてきました☺️
本日は私を含めインストラクター2名でまいちゃんのリフレッシュ&AOW講習を楽しんできましたよ✨

コンディション&データ

気温:19℃ スーツ:5mmウエット&フードベスト 担当スタッフ:藤川貴之

1本目:沖縄本島(ゴリラチョップ) 風速:北西5m 波:0.2m うねり:  透明度10m 水温:24.8℃ 流れ:
2本目:沖縄本島(ホワイトホテル前) 風速:北西5m 波:0.2m うねり:  透明度7m 水温:24.5℃ 流れ: 

今日の海

久しぶりです〜✨まいちゃーん♫
今日は少し頑張っていっぱい楽しみましょうね🤗
あきおさん!!!本日は同行よろしくお願いします✨
二年ぶりに潜るまいちゃん!!どうかなーーー!?!?
覚えてるかな〜???
と思っていたら予想を超えました!!!(いい意味で)
こりゃAOW講習も余裕そうだね!!!期待してます🤗

上から見守るあきおさん!!!
安心感やばいっす😂

クゥゥゥゥゥ〜!!!かっちょいぃぃぃ😎

するとかますの群れが!!!

ふとまいちゃんを見ると。。。
ムリーーー!!!。。。???
何が!?
密集してる!?数が多いい!?
なんかそんなのがダメみたい。。w
カマスじゃなくサンゴがワッサってなってるのがダメでした!!!w

まいちゃん
もう!!!
怒ったゾ!!!プンプン!!w

あきおさん
まぁまぁ。。。。
となだめてました😂

と一本目が終了し、まいちゃんがセンスの塊だったこと理解しつつ、始まりましたAOW講習♫
まずはぁぁぁぁ〜。。。。。
ボートダイブ!!!
ボートの使い方、救命胴衣や純酸素の場所や右舷左舷の名称などなど!!
エントリー前に勉強した後、いざダイブ!!!
海の中では、楽しさと経験のためのダイビングへ!!!

集合体がダメなら、単体の紹介へ
アオヒトデ

ヤッコエイが休憩中に海蛇がちょっかい出す瞬間!!!

まいちゃんが拾ったものはなんと!!!!

タバコの吸殻!!!
アゲインストデブリ!!!素晴らしい!!!
ちゃんと持ち帰りましたね✨

あきおさんがフタスジリュウキュウスズメダイを撮影してる時は。。。

お利口に座って待っていました、まいちゃん!!!
するとーー

あきおさんまでお利口に座ってました!!!w

ハナミノカサゴのちび助!!!

この状態のサンゴもまいちゃんはダメみたいでした!!!w

とその後水面シグナル機材の使用を行い、習った通りにエキジット!!!
無事にボートダイビングが終了しました🤗
まいちゃん、あきおさん!!!
本日はお疲れ様でした☺️久々で疲れたと思いますので今日はゆっくり休んで明日また頑張りましょう✨

たか


コメント

タイトルとURLをコピーしました