!!!!くまさんとEFR講習!!!!

ダイビング講習

本日はあのクマさんが EFR講習ということで、一日座学&実習を本部町にある市場の中にあるリベルテ写真館の中での講習でした!!!たくさんの綺麗な写真に囲まれた中での講習で写真に気を取られずに出来るのでしょうか!?

コンディション&データ

気温:29℃  担当スタッフ:藤川 貴之

場所:本部町町営市場 まちぐぁー

今日の海

ご観覧の皆様に先にを伝えをしなければならないことがあります!!!!!
それは。。。
私が緊張して写真を撮るのを忘れてしまいました。。
すいません。
少しは撮らして頂いておりますのでその少しでご紹介していきます!!!


現在リベルテに在籍させて頂いております藤川ですが、初めて働かしてもらえる様になっての最初に声をかけて頂いたのが、今回の主人公であります、クマさんになります!!!!
そんなクマさんのEFR講習をさせて頂けるとなり少し緊張気味の藤川でしたが、いつもと変わらないくまさんに癒されながら、講習のスタートとなりました。
まず始まるやいなや、くまさんのEFRの教科書を見ると。。。。。
綺麗に全て回答していること、そして付箋を貼っているのにびっくりいたしました!!!!
素晴らしいですッッ!!!!なので授業もサラサラと進んでいきました!!!
問いを出したり、一緒に考えたりするのですが、回答が出るわ出るわの嵐でした!!!
DVDを見ているくまさん!!!!

周りの綺麗な写真に気をとられずに集中して見ていました!!!!
それでは実技に入ります!!!
まずは119番に連絡だーーー!!!

そして次々にこなしていく、くまさん!!!
一次ケアの最後のシナリオでの実践はちゃんと現場の評価をしてました!!!

何より今回の講習を通じて再度思ったのは、人形のアンちゃんにも、負傷者役の私にも優しく
ボディータッチでした!!!
しかし CPRでの動きはキレッキレの動きでちゃんと5cmまで胸部圧迫してました!!!

お昼はいつもの高山食堂でランチタイムをとり、二回戦目に突入!!!
酸素キットの取り付けも迷うことなく取り付け完了!!!
【仕事でも窒素ボンベの取り付けなどもしてるみたいで、動きが早かったです】
アレヨアレヨと2次ケアも難なくクリア!!
テストも高得点!!!!

みなさんもうお分りいただけますよね!!!!!?
そうです!!!!
これがその結果です!!!!

おめでとうございます!!!!
綺麗に合格致しました!!!!!!
何より講習前のプロセスに脱帽です!!!!
今回、講習中の外は綺麗な青空が広がるなか、海に潜りたい気持ちを抑え一日座学に励んで頂いたこと感謝致します!!
次はレスキュー講習となりますが、その時もどうぞよろしくお願いします!!!
この度は本当にありがとうございました!!!
そして合格、おめでとうございます🎉🎉🎉

コメント

タイトルとURLをコピーしました