すずのインストラクターへの道 ダイブマスター編

ワーキングスタディー

今日もすずとダイブマスター講習の続きをしてきました!修行が始まって約2週間!いよいよ実践的なトレーニングになっていきます!安全第一を意識してしっかり学んでいきましょう!

コンディション&データ

気温:25℃ スーツ:ウェットスーツ+フードベスト 担当スタッフ:鈴木哲也

1本目:水納島(ポートサイド) 風速:南東5m 波:1.0m うねり:南  透明度15m 水温:21℃ 流れ:上げ1 
2本目:瀬底島(イソバナ) 風速:南東5m 波:0.5m うねり:  透明度10m 水温:21℃ 流れ: 
3本目:瀬底島(にふぇーでーびる) 風速:南5m 波:0.5m うねり:  透明度10m 水温:21℃ 流れ: 

今日の海

朝イチは水納島が良いと思ったのですが・・・結構荒れてます・・・
今日は天気予報があてにならなかったですね

まずはスキンダイビング!
あっさり出来ました!
これでブイ取りも出来ますね
でもダイビングよりも限界に近づきやすいので無理をしないようにしましょう

続いてすずのスノーケリングツアー!
水面荒れてるので注意していきましょうね

すずが紹介してくれた生物
クマノミとドリー(ナンヨウハギ)
スノーケリングでも可愛い生物しっかり観察できます ♪

続いてワークショップ1:ReActivateプログラム
お客様がどんな状態なのか事前のヒアリングが大事です

おまけで先日のリベンジをしてきました!笑
さぁ木村家の家宝は見つかるのか〜?

今日の落ちたところはかなり難しい場所でした・・・実は私も諦めかけた・・・
でもなんとか発見してすずを見守ります・・・別チームのギャラリーも見守り中・・・
ん〜残念ながらタイムアップ!
このスキルはただ小さなものを探すのが目的なだけではなく探しながら
「水中で常に冷静でいること」「周りを見渡す余裕を持つこと」「小さな異変(異物)に気づくこと」
これからインストラクターとして業務にあたる際に必要なことばかりです
またリベンジしましょう

最後はすずにファンダイビングに連れて行ってもらいました ♪
私のリクエストはウミガメを見たい!果たして会えるかな?
すず、練習中の後ろを見ながらのあおり足泳ぎ・・・
体験ダイビングではこの体制でお客様の手を引きます
たくさん練習しましょうね

いました!
お腹を岩に擦り付けてクリーニング中で気持ちよさそうなアオウミガメくん
可愛かったですね

気持ちよさそうなアオくん
今日はこの他にもたくさんウミガメに会えました!

これはバイカナマコといいます
中国では高級食材らしいですよ

すず、お疲れ様でした
実践的な内容になってくるので厳しい指摘もします
素直に聞き入れているのでとても好感持てます
わからないことがあったら自分からどんどん聞いてくださいね
明日は休みだ!ゆっくり休んでまた次回頑張ろう!

てつや

コメント

タイトルとURLをコピーしました