レスキューダイバーに!俺はなる!!!Part2

沖縄本島北部・水納島・瀬底島ダイビング

今日も、もちろんのことダイスケと一緒にレスキュー講習&ファンダイビングをしてきました😊今回の事故者役はテツヤ船長で昨日とは全然違う体格差で少し戸惑ってはいましたが、完璧にこなすダイスケ!!!そして終わってからのファンダイビングを楽しむダイスケでした✨

コンディション&データ

気温:21℃ スーツ:ウエットスーツ5mm+フードベスト 担当スタッフ:藤川貴之

1本目:瀬底島(ラビリンス メイン) 風速:北北東4m 波:0.3m うねり:  透明度15m 水温:21.3℃ 流れ:あげ2 IN:9:20 OUT:9:55 TIME:35分 MAX:12m 平均:8m
2本目:瀬底島(ラビリンス メイン) 風速:北北東4m 波:0.3m うねり:  透明度15m 水温:21.1℃ 流れ: IN:11:05 OUT:11:55 TIME:40分 MAX:23m 平均:11m
3本目:水納島(ポパイ) 風速:北北東5m 波:0.4m うねり:  透明度20m 水温:21.1℃ 流れ:さげ1 IN:14:40 OUT:15:15 TIME:35分 MAX:23m 平均:12m

今日の海

ハイサイ!!!!
本日もやっちゃるで〜!!!ダイスケ久々のファンダイビングですね!!!。。。フフッ!!
と思いきや講習はまだ残ってます😂
ちゃんとできるかな〜!?!?w
とりあえず晴天で最高なダイビング日和〜✨それでは本日の振り返りスタート♫

まずはファンダイビングから🤗でもいつレスキューになるかわかりませんが😂
流れがあったのでロープを使って潜行!!!

すぐに綺麗なハナゴイに遭遇!!!

洞窟の暗がりから開けた所を見ると綺麗な日差しが✨✨

さらに暗いところはこんな感じ〜!!!ドキドキ♡海の中を探検してるって感じ!!!

ダイスケが見つけた伊勢海老🦐

狭い出口を出てWピース♫

帰り際にいたアンナウミウシ♫綺麗だったね✨

テーブル珊瑚だらけで息を飲むダイスケ!!!癒されたね🤗

船に上がって休憩してるとテツヤさんが溺れてる。。。w

ダイスケの指示通りオカンは水面からの捜索に!!!ダイスケと私は水中の捜索へ!!!

テツヤ氏発見!!!よく見ると。。。。

レギュレーター外してポケットマスクしてる。。w
そんな事故者役初めて。。。ダイスケなんてびっくりしただろうなぁ。。。w

冷静に対応!!!

ほんまテツヤさん笑かす!!!www事故者がピースって!ww事故してない😂
ダイスケは真剣な眼差し!!!しかし浮上速度は完璧!!!インストラクター顔負け!!!

上がってからは昨日特訓したレスキュー呼吸!!!完璧に自分のものにしてました😊

では2本目で水中お祝いを〜!!!
おめでとう!!!ダイスケ🎉祝🎉
目指すものがあるから、講習中「もう一度させてください!!!お願いします!!!」とダイスケの言葉!!!その言葉通りちゃんとやってるから合格できたんだよ!!!自信持ってどんどん行きましょ。。。。。。。。。。。あれ!?

書いた文字を消して何かをカキカキ。。。。

お姉ちゃんへ!!!!
実は潜る前に色々あり、水中で伝えることに!!!
お姉さん!!見てますか!?
ダイスケはめっちゃ頑張ってますよ!!!

周りを見ると(右 オヤビッチャの群)(左 グルクンの群)

テツヤさんに教えてもらった
はぁぁ。。。とてつもなく可愛いリングアイジョーフィッシュ。。。♡
キャワイイ。。ちゃんとダイスケも確認済み!!!

ダイスケ実は深いところで寒さを感じています!!!w

そんな所で見つけてジーと見つめるダイスケ👀その正体は。。。

オラウータンクラブ♫

イソバナとツーショット✨

安全停止中のダイスケ!!!

その時に見つけたミドリリュウグウウミウシ♫

さぁここからは!!!!家族に、元気でやってます特集!!!
まずは海のモデルっぽく!!!
うみにわ!!は、沖縄そば屋さんです!!!

ハイチーズ!!!でこの笑顔!!!
感じるのは元気しかないですよね!!!楽しんでます✨

リベルテ上層部のお二人。。。。テツヤ氏とオカン氏そんな二人の横では!?!?w

んまい!!!の顔のダイスケ!!!その感じ好きじゃわ〜!!!

お次は船上で!!!

爽やか!!!

遠くを見つめるダイスケ!!!

海の中ではさらにハッチャケるダイスケ!!!
やっぱり海が大好きなんだろうな〜🤗ダイスケも!!!

ユキヤマウミウシ!!!

ケラマハナダイを見つめるダイスケ!!!綺麗でしたね✨

横ではまたも事故者になってるテツヤ氏!!!wwwすると

見るとちゃんとアプローチして助けようとするダイスケ!!!素晴らしい!!!

ミドリのカエルアンコウ!!!しかしデカイ!!!

ダイスケはわかったよね!?!?この子は主じゃけ〜ね!!!可愛がってね😂

スーパーマンになりました!!!w

手前から。。ヨスジフエダイにウメイロモドキとクロスズメダイとアマミスズメダイ!!!
綺麗でしかないんよ。。。。

敬礼スタイル!!!

最後は水納島のサンゴ達を見て本日は終了!!!!

帰りのオフショットのダイスケ😊
今日もお疲れ様!!!

ダイスケ!!!
合格おめでとう🎉祝🎉
しかしここで目標達成ではないからさ、無理せず頑張って次のステージに上がるんだよ😊
だから一緒に頑張ろうな〜🤗
本日もお疲れ様でした!!!ゆっくり、早めに休んで明日また頑張るんで!!!

たか


コメント

タイトルとURLをコピーしました