レスキューダイバーに!俺はなる!!!Part 1

ダイビング講習

今日も引き続きダイスケの講習三昧の一日となりました🤗本日はレスキューダイバー講習でゴリラチョップへ!!!!オカンも事故者役で手伝ってもらい初めての海でのレスキュー呼吸に奮闘するダイスケでした!!そんなダイスケの振り返りスタート♫

コンディション&データ

気温:20℃ スーツ:ウエットスーツ5mm+フードベスト 担当スタッフ:藤川貴之

1本目:沖縄本島(ゴリラチョップ) 風速:北東5m 波:0.2m うねり:  透明度10m 水温:21.4℃ 流れ: IN:13:40 OUT:14:05 TIME:25分 MAX:6m 平均:4.5m

今日の海

毎日お疲れ様です😬ダイスケ今日も一緒に頑張ろうね♫
本日もいい笑顔でいてくれるダイスケ!!!
それでは始まり始まり〜✨

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ノン、ノン!!
俺は泳がなくても助けれるんだぜ〜!!!!!
ノンスイミングアシスト🤗

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

泳いで行くときは浮力があるものを身につけないとね!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

無事に救出😊

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

サドルバックキャリー!!!に

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ファイヤーマンズキャリー!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お次はバックストラップキャリー!!!相手はオカンだから余裕そう!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

これならどうだ!!!
私で比較!!!相手との体格差などもちゃんと考慮しないとね✨

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

水面での疲労ダイバーにアプローチ!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OW講習でもやった疲労ダイバー曳航!!!いい感じ!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お次は水面でのパニックダイバー!!!アプローチは水面と水中両方しましたね✨

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

水中でトラブルに遭遇しているダイバーへの対応!!!
そうそう吸って〜〜吐いて〜〜〜!!!
いい感じでジェスチャーできてました✨

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

まだまだやります!!!
以外にボリューム満点😂反応のないダイバーを浮上させます!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

その真剣な眼差しかっこいいです!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

水面に出てからはレスキュー呼吸の練習〜😂これが大変なんです!!!
センスの塊ダイスケもこれは手こずってました😏

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

一旦休憩を挟みます!!!温水を浴びて「アチーーーーーー!!!」のダイスケ😂

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ご飯も食べたので元気モリモリ!!!いざ出陣じゃ〜!!!w
とゆうわけで行方不明ダイバーを探しに😊(今回はウエイトをオカンに設置してもらいました)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

捜索方法はスパイラルで!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

するとー!!!あれはー!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

行方不明ダイバーに見立てたウエイト発見ー🤗

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

無事にミッションクリア✨

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

それでは本日の総仕上げしてもらいました!!!
見つけて。アプローチ!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

1分間に18メートルを超えない速度で浮上!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

練習したレスキュー呼吸も出来ましたね✨
無事に一日目はこれにて終了かと思いきや〜!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

おかわりレスキュー呼吸😊学びたい!!!!その思いがみんなを動かしました!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

上がって温水の嬉しみを感じるオカン。。。本日も頑張っていただきました😊
ありがとうございます🤗

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

事務所帰ってからはテストー!!!w
見ての通り学科合格したけど、疲れたみたい😂
ダイスケ!!!お疲れさん!!!🤗

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ダイスケー!!!
マジっで毎日お疲れ様!!!今は大変だけど頑張って一緒にやって行こうな🤗ダイスケの学びたい!!!て姿勢素敵じゃわ😊で、も!!!あんまり無理はせんでな!!!
とりあえず明日はレスキュー最終日!!!
明日も頑張るぞー!!!

たか

コメント

  1. 初めまして、ダイスケの姉です。
    本人からは連絡が無いので
    ブログでたくさん写真を載せて頂けて
    近状を知れて嬉しいです(笑)
    ありがとうございます!
    元気そうに頑張っているようで安心しました。
    今後もうちの弟をよろしくお願いします!

    • 初めまして!リベルテのたかと申します!!!
      早々のコメントありがとうございます!!ダイスケにお伝えしたところ恥ずかしそうに喜んでいました!!
      しかしダイスケは毎日ちゃんと頑張っていますよ!!!
      ですので安心して見守っていてくださいね!!!
      こちらこそどうぞ今後も宜しくお願い致します!!!

タイトルとURLをコピーしました