4月17日 哲也チーム!ウミコチョウの日?

沖縄本島北部・水納島・瀬底島ダイビング

今日はしょうちゃん&ぶっちとマクロなダイビングをしてきました!天候・海況ともに最高で気持ちよかったですね ♪ ようやくトウモンにも会えて良かったです!

コンディション&データ

気温:27℃ スーツ:ドライスーツ、ウェットスーツ 担当スタッフ:鈴木哲也

1本目:水納島(ジャイアントケーブル) 風速:南2m 波:0.2m うねり:  透明度25m 水温:22℃ 流れ: 
2本目:瀬底島(クマノミ山) 風速:南南西2m 波:0.2m うねり:  透明度15m 水温:22℃ 流れ: 
3本目:沖縄本島(ゴリラチョップ) 風速:南西3m 波:0.5m うねり:  透明度10m 水温:22℃ 流れ: 

今日の海

今日はコブシメスタートでした 笑
しょうちゃん、ぶっち
今日もよろしくお願いします ♪

このところずーっと振られていたトウモンウミコチョウ
やっといてくれました
1cmぐらいあってデカかったです
増えてくれるといいな

狭いところなので一人ずつゆっくりね

近くにいたイガグリウミウシ

2本目はひたすらジョーフィッシュ!
真っ黄色の子はホント顔を出してくれません・・・
近々リベンジしましょうね

3本目はゴリチョ
数は少し減ってきたけどウミウシと言えばやっぱりゴリチョですね

しょうちゃん、ぶっちお疲れ様でした
ようやくトウモンに会えましたね
水納島なので暖かい時期の方が出やすいのかな?
次のターゲットは何にしましょう?
黄色のジョーは慣れてくれるの待ちましょう 笑
(ハラックサは永遠の課題で・・・)

ありがとうございました

てつや

コメント

  1. リベルテもとぶ てつやさん

    トウモンいましたね〜(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)
    やはりdysidea.spが好物なんですね

    黄ジョーはシャイすぎ…
    20分くらい穴をフォーカスしてたけど、出てきたの計1秒くらいʕ⁎̯͡⁎ʔ༄
    慣らしておいて下さいね 笑

    次のターゲットもハラックサですよ〜
    我々の今の課題ですから…
    まだまだ探しますよ〜(๑•ૅㅁ•๑)

    しょう&ぶち

    • しょうちゃん&ぶっち
      今日もありがとうございました

      そうですね〜自然界のものはやっぱり 「食う、寝る、遊ぶ」 (古い)を知ることが大事ですね
      特に 「食う」 がキモですね
      黄色ジョーは 「食う」 あたりから攻めて慣らしておきますね 笑

      ハラックサ!
      ですよね〜
      頑張りましょ ♪

      哲也

タイトルとURLをコピーしました