カエルカエルカメサメ 笑

沖縄本島北部・水納島・瀬底島ダイビング

シンさんお帰りなさ〜い!朝からずーっと雨の1日でしたが、シンさんと盛りだくさんのファンダイビングしてきました!
シンさんは初めましてのウミガメにも会えました〜 ♪

コンディション&データ

気温:23℃ スーツ:ウェット+フードベスト 担当スタッフ:鈴木哲也

1本目:水納島(ジャイアントケーブル) 風速:東3m 波:0.5m うねり:  透明度20m 水温:23℃ 流れ:下げ1 
2本目:瀬底島(ラビリンス南) 風速:東南東4m 波:0.5m うねり:  透明度20m 水温:23℃ 流れ:下げ1 
3本目:瀬底島(クマノミ山) 風速:南東4m 波:0.5m うねり:  透明度10m 水温:23℃ 流れ: 

今日の海

シンさんお久しぶりです!
まずはちょっと深場の根に行ってみましょう!

砂地を泳いでいると・・・ヤッコエイ登場!

お目当ての根に到着!
賑やかになってきました ♪
でも、情報もらっていたアイツはいませんでした 泣
違う根なのかなぁ?

代わりに黒い子がいました!
オオモンカエルアンコウ!このサイズならGoPro映えもするでしょ ♪

これはケーブル南のブイのロープ
ブイがとれて沈んじゃってたのね
ロープは大丈夫そうだったのでブイさえ付ければ大丈夫かな

赤コーデのフィンとマスクが良い感じ ♪

ラビリンスでも黒のオオモンカエルアンコウ ♪
この子は1ヶ月ぐらい動かずに居てくれます!

洞窟へ〜

ウコンハネガイ
真ん中が光ってますね〜

干潮近いので珊瑚の上には出れませんでしたが
写真にすると水面と珊瑚が近いので良い感じです!

エキジットしようかな?と思ったらでっかいシンデレラがいました!
このサイズのウミウシならGoProでもいけますね ♪

クマノミ山で潜行したらウミガメ!
う〜ん、追いつけない 笑

美味しそうなイセエビ撮影中!

ちょんまげ付きのネムリブカ!
可愛かった〜

連日続く雨のせいで水面から2mは濁っちゃってます
明日はもうちょっと広がっちゃうかな

シンさん、お疲れさまでした!
今日は初めてのウミガメにも会えてよかったですね !
今日はゆっくり休んでいただいて
明日もウミガメ探しに行きましょう!

てつや

コメント

タイトルとURLをコピーしました