7月16日哲也チーム!しょうちゃん&ぶっちとマクロな日

沖縄本島北部・水納島・瀬底島ダイビング

今日は南東の風が強く水納島に渡れなかったため、クマノミ山三昧な一日になりました!しょうちゃん、ぶっちのガイドはお久しぶりな気がします・・・夏ですが今日はマクロですね ♪ 最近、見当たらなかったあの子を探しに行きましょう!

コンディション&データ

気温:31℃ スーツ:ウェットスーツ3mm 担当スタッフ:鈴木哲也

1本目:瀬底島(クマノミ山ロクセンスズメダイ) 風速:南東7m 波:1.0m うねり:  透明度15m 水温:28℃ 流れ: 
2本目:瀬底島(クマノミ山ロクセンスズメダイ) 風速:南東9m 波:1.0m うねり:  透明度15m 水温:28℃ 流れ: 

今日の海

しょうちゃん、夏なのにマクロ仕様!
ぶっち、タッパーがどうしても七分袖に見えて見るたびに寒くないかなぁ?って思ってました 笑

どこどこ?どれ?ここ!
さすがしょうちゃん!めっちゃちっちゃいミノウミウシを見つけてました

一眼なら可愛く撮れたはず!の2本線のハマクマノミのちび
久しぶりに見た気がするミナミハコフグの幼魚

第2ラウンドは・・・やっぱりいるとしたらこっちかな?とクマノミ山方面へ!
さっそくいました!

ルリホシスズメダイの幼魚(中学生ぐらいだけど)
なんだかんだこの辺で3個体いました(中学生ぐらいだけど)

このところいなくなったと聞いているジョーフィッシュを探しに・・・
一応、いました!

しょうちゃん、ぶっちお疲れ様でした!
次回までにちっちゃいルリを探しておきますね
あ、次回は水納島でワイドですね〜
深場へ行ってエンリッチをガッツリ吸いましょうねw

ありがとうございました

てつや

コメント

  1. てつやさん

    確かにてつやさんと潜るの久々な気がしましたー。今日もありがとうございました!
    ぶちのウェットはいっつも私も二度見する笑

    クマノミ山、いっつも地底人だからかこんなに珊瑚すごかったっけー?!って、びっくりしました笑
    マクロ被写体も何だかんだいっぱいいて、ウミウシの生存も確認できて良かった!!(正体はトウリンミノウミウシでした、初見♡!)

    次は水納島ワイドでエア消費ダイブしましょー(°▽°)今日の消費量計230、、笑

    しょう&ぶち

    • しょうちゃん、ぶっち
      コメントありがとうございます!

      はい!実はクマノミ山の珊瑚も侮れないんですよ〜
      ワイドでも結構楽しめるんです!
      あと、海況などのタイミング次第では波が崩れるところを水中から撮る(ワイド)!
      なんてこともやり易いのがココの良いところなんです ♪

      トウリンミノウミウシでしたか〜!(過去ブログ検索したらオカンが去年の3月にココで見てた!)
      私、肉眼では全く認識できてなかった人です・・・いつかちゃんと見たいw

      それでは来月お待ちしてます!
      お盆前ぐらいが良いのではないでしょうか?笑

      哲也

タイトルとURLをコピーしました