午前は田中さんと、午後はシャチさんファミリーとファンダイビング~

沖縄本島北部・水納島・瀬底島ダイビング

本日は、午前は、田中さんと水納島で遊んできました~!!1本目は穏やかだったのに、2本目のケーブル南は強烈に流れていましたね!
午後からは、シャチさん、ひさしさん、ゆりさんと瀬底島と水納島でファンダイビングしてきました~!!
天気も良くてのんびり楽しくダイビングしてきました~♪

コンディション&データ

気温:31℃ スーツ:ウェットスーツ 担当スタッフ:梅田大祐

午前
1本目:水納島(ポパイ) 風速:西5m 波:0.5m うねり:  透明度20m 水温:26℃ 流れ: IN:9:25 OUT:10:05 TIME:40分 MAX:23.6m 平均:9.2m
2本目:水納島(ジャイアントケーブル南) 風速:西5m 波:0.5m うねり:  透明度20m 水温:27℃ 流れ:あげ2 IN:10:50 OUT:11:35 TIME:45分 MAX:18.3m 平均:11.5m
午後
1本目:瀬底島(クマノミ山) 風速:西5m 波:0.5m うねり:  透明度15m 水温:27℃ 流れ: IN:13:50 OUT:14:35 TIME:45分 MAX:12.3m 平均:7.3m
2本目:水納島(ジャイアントケーブル南) 風速:西5m 波:0.5m うねり:  透明度20m 水温:27℃ 流れ: IN:15:50 OUT:16:35 TIME:45分 MAX:16.6m 平均:9.8m

今日の海

午前の部~Let’s Go!
田中さん!本日はよろしくお願いします!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

まずは沖の根に行きましたよ~
にぎやかでしたね!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

タテジマキンチャクダイ~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ヨスジフエダイも見ましたね!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ヨスジフエダイを撮影中の田中さん!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

浅場でサンゴを撮影~
いい場所を見つけましたね!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

2本目は流れが強かったですね!
はいつくばって移動中、ヤッコエイに遭遇~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

砂地でくつろぐ田中さん♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

少し移動すると、ネムリブカに遭遇!
コバンザメもくっついていました~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

最後、安全停止中にバブルリングの練習!また一緒に練習しましょうね!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お次は午後の部~
シャチさん、ひさしさん、ゆりさん、よろしくお願いします!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA


まずはみんなで洞窟探索♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

光が差し込んで神秘的でしたね♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

気持ちよさそうに泳いでましたね♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ハナビラクマノミ!かわいいですね!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

瀬底島も、水納島とはまた違う雰囲気でいいでしょ?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

2本目は水納島へ行きました!

魚がたくさんいてにぎやか!!
しかし、キヘリモンガラに行く手を阻まれてしまいました…笑

なので浅場に移動してのんびりサンゴの鑑賞~
きれいでしたね!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

田中さん!!
シャチさん、ひさしさん、ゆりさん!!
本日もお疲れ様でした~!!もとぶの海はいかがでしたでしょうか?楽しんでいただけていたら幸いです!
2日間、誠にありがとうございました!!また是非、遊びに来てくださいね!お待ちしております!

だいすけ てつや


コメント

タイトルとURLをコピーしました